アカウント名:
パスワード:
ホンダは知らないけど、マツダは売れる売れないにかかわらずEVが内燃機関車より性能上だと困るからだめでしょうね。マツダは内燃機関に投資続けてて、今はディーゼルが、次は圧縮着火が最上級グレードだと言うブランド展開なので。今変えると売り上げ不振とか株価下落の責任認めることになるので、経営陣入れ替わるまで方針変えられないんじゃないかな。
BEVが売れて困る市場は電気インフラがろくすっぽできてないアジア圏での話で(予想と全く違ってくるから)、欧州圏でBEVが多少売れることは想定の範囲内。ただ、基本的にBEVは1%市場で、そもそも市場に占める規模が小さいマツダはそんな市場に投資する体力がないし見返りも期待できない。でブランドとしても欧州の流行りの無視もできない。だから「枯れてるレベルの技術で、できる範囲のことをまじめにやったら、狙えるとこが金持ちの2台目しかありませんでした」ってだけ。
ちなみに最上級グレードは圧縮着火がよく取り上げら
Skyactiv-Xはハイブリッドと言っても、24Vのマイルドハイブリッドだけど。トヨタのTHSも導入したけど全く売れなかったし…
CO2規制で、それなりに規模のある世界相手のメーカーは、どうあがいても内燃機関オンリーじゃ立ちいかなくなるんだよ。#Skyactiv-Xのハイブリッドはそうい意味。ということで取り上げた。#内燃機関に力入れててもモーターの方をおろそかにもできないってこと。そんな状況で「電気自動車は売れない方が良い」なんて経営は馬鹿を通り越したナニカ以外の何物でもない。「売れた分だけちゃんと会社規模に見合った利益が出る」しか選択肢はないんだよ。だからああなっちゃったの。ってお話
トヨタハイブリッドも書いてる通り。ディーラ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
売れたらではなく、性能上だと困る (スコア:0)
ホンダは知らないけど、マツダは売れる売れないにかかわらずEVが内燃機関車より性能上だと困るからだめでしょうね。
マツダは内燃機関に投資続けてて、今はディーゼルが、次は圧縮着火が最上級グレードだと言うブランド展開なので。
今変えると売り上げ不振とか株価下落の責任認めることになるので、経営陣入れ替わるまで方針変えられないんじゃないかな。
んなことはない (スコア:0)
BEVが売れて困る市場は電気インフラがろくすっぽできてないアジア圏での話で(予想と全く違ってくるから)、
欧州圏でBEVが多少売れることは想定の範囲内。
ただ、基本的にBEVは1%市場で、そもそも市場に占める規模が小さいマツダはそんな市場に投資する体力がないし見返りも期待できない。でブランドとしても欧州の流行りの無視もできない。
だから「枯れてるレベルの技術で、できる範囲のことをまじめにやったら、狙えるとこが金持ちの2台目しかありませんでした」ってだけ。
ちなみに最上級グレードは圧縮着火がよく取り上げら
Re:んなことはない (スコア:0)
Skyactiv-Xはハイブリッドと言っても、24Vのマイルドハイブリッドだけど。
トヨタのTHSも導入したけど全く売れなかったし…
Re: (スコア:0)
CO2規制で、それなりに規模のある世界相手のメーカーは、どうあがいても内燃機関オンリーじゃ立ちいかなくなるんだよ。
#Skyactiv-Xのハイブリッドはそうい意味。ということで取り上げた。
#内燃機関に力入れててもモーターの方をおろそかにもできないってこと。
そんな状況で「電気自動車は売れない方が良い」なんて経営は馬鹿を通り越したナニカ以外の何物でもない。
「売れた分だけちゃんと会社規模に見合った利益が出る」しか選択肢はないんだよ。
だからああなっちゃったの。ってお話
トヨタハイブリッドも書いてる通り。
ディーラ