アカウント名:
パスワード:
元記事は「自動運転「安全」黄信号」「事故回避、運転手に依存」と否定的なタイトルに見えます。同条件の人間の運転の比べて事故の回数、深刻度はどんな感じでしょうか?人間と同じか少し良いくらいではおそらく世間は納得しない気もしますが
逆だと思うんだ。先ずは人間と変わらないレベルは超えたとの証明後、初めて公道で試験すべきだろう。事故っても「たぶんきっと人間よりもマシな筈だ」ではやって欲しくない。
>人間と変わらないレベルレベルには幅があるからなぁ。自分的にはプリウスのおばちゃんや、踏み間違いをするボケ老人を超えれば十分だと思ってる。そんなのじゃダメだと言うなら、今すぐ上記の方たちを道路から排除しなければならない。
それだとおばちゃんやボケ老人よりはマシという自動車があふれかえる地獄が待ってそうな…。あなただっておばちゃんやボケ老人よりはマシなドライバーの車には乗りたくないでしょ?命を預けるからにはタクシードライバーぐらいのレベルには達してもらわないと。
おばちゃんやボケ老人を野放しにするのと、おばちゃんやボケ老人よりは僅かでも安全な自動運転車を一定確率で暴走させるなら、管理されていて改善の余地があるだけ自動運転車の方がマシ。おばちゃんやボケ老人から車を取り上げて切り替えを進めるべき。
あなたの主張するところだと自動運転のレベルが3だと意味ないし、レベル4でも場合によっちゃ怪しいから、レベル5以上でそれってことだよね。レベル5でその程度だとかえって危険なような。自動運転車側が事故を起こさなくても事故のきっかけをたくさん作るとか、他への影響が大きそう。
# 「おばちゃん・ボケ老人」超、「普通ドライバー」以下を提示してるのに、想定しているのはほぼ完成された自動運転な気がする
>レベル5以上
「以上」を消し忘れてた。「レベル5でそれってことだよね。」です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
人間の運転と比較して (スコア:2)
元記事は「自動運転「安全」黄信号」「事故回避、運転手に依存」と否定的なタイトルに見えます。
同条件の人間の運転の比べて事故の回数、深刻度はどんな感じでしょうか?
人間と同じか少し良いくらいではおそらく世間は納得しない気もしますが
Re: (スコア:0)
逆だと思うんだ。
先ずは人間と変わらないレベルは超えたとの証明後、初めて公道で試験すべきだろう。
事故っても「たぶんきっと人間よりもマシな筈だ」ではやって欲しくない。
Re: (スコア:0)
>人間と変わらないレベル
レベルには幅があるからなぁ。
自分的にはプリウスのおばちゃんや、踏み間違いをするボケ老人を超えれば十分だと思ってる。
そんなのじゃダメだと言うなら、今すぐ上記の方たちを道路から排除しなければならない。
Re: (スコア:0)
それだとおばちゃんやボケ老人よりはマシという自動車があふれかえる地獄が待ってそうな…。
あなただっておばちゃんやボケ老人よりはマシなドライバーの車には乗りたくないでしょ?
命を預けるからにはタクシードライバーぐらいのレベルには達してもらわないと。
Re: (スコア:1)
おばちゃんやボケ老人を野放しにするのと、おばちゃんやボケ老人よりは僅かでも安全な自動運転車を一定確率で暴走させるなら、
管理されていて改善の余地があるだけ自動運転車の方がマシ。おばちゃんやボケ老人から車を取り上げて切り替えを進めるべき。
Re: (スコア:0)
あなたの主張するところだと自動運転のレベルが3だと意味ないし、レベル4でも場合によっちゃ怪しいから、レベル5以上でそれってことだよね。
レベル5でその程度だとかえって危険なような。自動運転車側が事故を起こさなくても事故のきっかけをたくさん作るとか、他への影響が大きそう。
# 「おばちゃん・ボケ老人」超、「普通ドライバー」以下を提示してるのに、想定しているのはほぼ完成された自動運転な気がする
Re:人間の運転と比較して (スコア:0)
>レベル5以上
「以上」を消し忘れてた。「レベル5でそれってことだよね。」です