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こんなん常時レベル2の自動運転が作動してたら回避か軽減できた事故だろ標識を見つけた時は超えないように自動減速するとか車線が見えてる時はフラ付かないように補正するとか先行車が見える時は警告を出して早めに減速するとか
車の運転ももうちょっと簡素化できないのかねと思う
高速路線バスには車線逸脱防止と衝突軽減ブレーキを格安業者でも装備してる感じ。この事故の当事車は市内散策用の送迎仕様っぽいからつけてなかったのかな?
大型車の奴は「警告装置」止まりのが多いんじゃないか?パワステやブレーキペダルに介入する面倒を避けて後付け装置はアラームが鳴るだけのものが多いと思うそして運転手が気絶しているとアラームの効果は薄い
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
自動運転だ!!! (スコア:1)
こんなん常時レベル2の自動運転が作動してたら回避か軽減できた事故だろ
標識を見つけた時は超えないように自動減速するとか
車線が見えてる時はフラ付かないように補正するとか
先行車が見える時は警告を出して早めに減速するとか
車の運転ももうちょっと簡素化できないのかねと思う
Re: (スコア:0)
高速路線バスには車線逸脱防止と衝突軽減ブレーキを格安業者でも装備してる感じ。
この事故の当事車は市内散策用の送迎仕様っぽいからつけてなかったのかな?
Re:自動運転だ!!! (スコア:0)
大型車の奴は「警告装置」止まりのが多いんじゃないか?
パワステやブレーキペダルに介入する面倒を避けて後付け装置はアラームが鳴るだけのものが多いと思う
そして運転手が気絶しているとアラームの効果は薄い