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それで何時間(分?)走れるんだろう。
最高速チャレンジだから、計測する間だけ走れればいいのでは。それ以上の電池は無駄。
ブログに「バッテリだけでも130kgあり、40kgの軽量化を〜」とある100kg @ 250Wh/kg = 25kWhただし1kWhとは「1kWを1時間流し続けられる程度の容量」ということ四輪の電気自動車の場合、高速巡航中は20kW程度消費するらしい
つまり満充電から時速329km/hでの巡航なら持って30分〜1時間程度雑に言って速度を100km/h等に落とせば3時間4時間程度で航続300km程度じゃないか速度記録用なら充電器や冷却機構を省くはずなので連続運転は15分程度かもしれない
「つまり」がどう繋がってるのかさっぱりわからないのですが、もしかして> 四輪の電気自動車の場合、高速巡航中は20kW程度消費するらしいこれをそのまま、「バイクで329km/hでも、同じく20kWぐらい消費するだろう」と仮定したってことですか?自動車の高速巡航はせいせい80km/hぐらいでしょう。それをそのまま329km/hの場合の消費に当てはめるとは乱暴すぎて無意味。
で、とりあえずざっくりと計算しますが、まず、20kWの条件について。四輪の高速巡航は80km/hと仮定しておきます。
まず車とバイクの違い。ざっくりと、空気抵抗は概ね前面投影面積に比例します。。自動車とバ
抗力の100%が空気抵抗とみなすとか、Cd値同一とみなすとか、結局似たようなガバガバ度合の割に一桁も変わってないのかよ
架線(最低二本)を引くなりして外部から給電すれば運転手の肉体的限界まで、更に無人運転化すれば機械的限界まで走れるのでは?
時速329kmならば、変速機も無用(減速機を使うか否か程度)だろう。
最終的には、モーターとタイヤだけで走ってたりして。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
時速329km (スコア:1)
それで何時間(分?)走れるんだろう。
Re: (スコア:0)
最高速チャレンジだから、計測する間だけ走れればいいのでは。それ以上の電池は無駄。
Re: (スコア:0)
ブログに「バッテリだけでも130kgあり、40kgの軽量化を〜」とある
100kg @ 250Wh/kg = 25kWh
ただし1kWhとは「1kWを1時間流し続けられる程度の容量」ということ
四輪の電気自動車の場合、高速巡航中は20kW程度消費するらしい
つまり満充電から時速329km/hでの巡航なら持って30分〜1時間程度
雑に言って速度を100km/h等に落とせば3時間4時間程度で航続300km程度じゃないか
速度記録用なら充電器や冷却機構を省くはずなので連続運転は15分程度かもしれない
Re: (スコア:0)
「つまり」がどう繋がってるのかさっぱりわからないのですが、もしかして
> 四輪の電気自動車の場合、高速巡航中は20kW程度消費するらしい
これをそのまま、「バイクで329km/hでも、同じく20kWぐらい消費するだろう」と仮定したってことですか?
自動車の高速巡航はせいせい80km/hぐらいでしょう。それをそのまま329km/hの場合の消費に当てはめるとは乱暴すぎて無意味。
で、とりあえずざっくりと計算しますが、
まず、20kWの条件について。四輪の高速巡航は80km/hと仮定しておきます。
まず車とバイクの違い。
ざっくりと、空気抵抗は概ね前面投影面積に比例します。。
自動車とバ
Re: (スコア:0)
抗力の100%が空気抵抗とみなすとか、Cd値同一とみなすとか、
結局似たようなガバガバ度合の割に一桁も変わってないのかよ
Re: (スコア:0)
架線(最低二本)を引くなりして外部から給電すれば運転手の肉体的限界まで、更に無人運転化すれば機械的限界まで走れるのでは?
時速329kmならば、変速機も無用(減速機を使うか否か程度)だろう。
Re:時速329km (スコア:1)
最終的には、モーターとタイヤだけで走ってたりして。