アカウント名:
パスワード:
大型トラックやバスは2014年以降、新車で衝突被害軽減ブレーキの取り付けが義務化されて、たまに衝突被害軽減ブレーキ搭載車を運転することもありますが(トラックって寿命長いので、衝突被害軽減ブレーキ搭載車はまだそんなに普及していない)、最近では無効化してます。衝突被害軽減ブレーキ無効化はイメージが悪いので公に発言することはありませんが、私だけではなく、もう業界の常識といっても良いほど衝突被害軽減ブレーキの無効化(義務化により塔載された衝突被害軽減ブレーキを作動しないようにする)が当たり前になってきてます。
悪条件が重なると誤動作起
路線バスが適用除外なのはバス停に人がいたら動作してしまうからでしょう。それに路線バスはギア3つしか使わない(ついてない)のでそれほどスピード出せない。# カタログ見れば4速と書いてあるが、ローは坂道発進用で普段は使わない飛び出した人を轢いてもちゃんと処分はくるよ?轢いた方がいいなんて大ウソだろ。
高額な積み荷といえば、ウチの近所にトレセンあるので競走馬を乗せたトラックをよく見る。彼らは決して速度超過しないし、車間も詰めない。
なんか無謀運転してるくせに勝手な言い訳してるだけにしか見えない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
トラック運転手ですが、業界では自動ブレーキ無効化が当たり前になってます (スコア:2, 興味深い)
大型トラックやバスは2014年以降、新車で衝突被害軽減ブレーキの取り付けが義務化されて、たまに衝突被害軽減ブレーキ搭載車を運転することもありますが(トラックって寿命長いので、衝突被害軽減ブレーキ搭載車はまだそんなに普及していない)、最近では無効化してます。
衝突被害軽減ブレーキ無効化はイメージが悪いので公に発言することはありませんが、私だけではなく、もう業界の常識といっても良いほど衝突被害軽減ブレーキの無効化(義務化により塔載された衝突被害軽減ブレーキを作動しないようにする)が当たり前になってきてます。
悪条件が重なると誤動作起
Re:トラック運転手ですが、業界では自動ブレーキ無効化が当たり前になってます (スコア:1)
路線バスが適用除外なのはバス停に人がいたら動作してしまうからでしょう。
それに路線バスはギア3つしか使わない(ついてない)のでそれほどスピード出せない。
# カタログ見れば4速と書いてあるが、ローは坂道発進用で普段は使わない
飛び出した人を轢いてもちゃんと処分はくるよ?轢いた方がいいなんて大ウソだろ。
高額な積み荷といえば、ウチの近所にトレセンあるので競走馬を乗せたトラックをよく見る。
彼らは決して速度超過しないし、車間も詰めない。
なんか無謀運転してるくせに勝手な言い訳してるだけにしか見えない。