アカウント名:
パスワード:
うちの原二カブの燃費(カブシリーズの中でもかなり悪い方)がリッター40kmくらいでガソリン代は140円てところ。同じ距離をガソリンより遥かに安い電気代で走れるとして、差額でバッテリー代の元を取るには何km走るのか、何回充電するのか、寿命とどちらが先なのか気になる。
つか条件良しで航続距離40km程度じゃ使えない所が多そう
自動車なら40kmが短すぎるのはわかるが、これスクーターだぞ。一度にそんなに走るの?電池着脱式なんだから、日中事務所に戻る時に交換という手もあるし。
最寄りの駅まで10km20kmって場所は多いよ
田舎だとそういうところも多いですね。
自分の実家は駅から5kmでしたが、もっと遠い集落はありましたから。
自分の実家の場合、途中から1kmくらい山道を登るので、バッテリー的には厳しそう。回生ブレーキが付いていれば、理論的には垂直方向の位置エネルギーは行きと帰りでチャラになるんですけどね。
なお、この機種に回生機構が付いてるかどうかは、リンク先のリリース記事からは判断できませんでした。
そういう地域は考慮してないんだろうね。
東京二十三区内でウーバーイーツ的な商売やるなら使えるかな。それでもガソリン車のほうがトータルコストは安いだろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ガソリンと比較して (スコア:0)
うちの原二カブの燃費(カブシリーズの中でもかなり悪い方)がリッター40kmくらいでガソリン代は140円てところ。
同じ距離をガソリンより遥かに安い電気代で走れるとして、差額でバッテリー代の元を取るには何km走るのか、何回充電するのか、寿命とどちらが先なのか気になる。
Re: (スコア:0)
つか条件良しで航続距離40km程度じゃ使えない所が多そう
Re: (スコア:0)
自動車なら40kmが短すぎるのはわかるが、これスクーターだぞ。一度にそんなに走るの?
電池着脱式なんだから、日中事務所に戻る時に交換という手もあるし。
Re:ガソリンと比較して (スコア:0)
最寄りの駅まで10km20kmって場所は多いよ
Re: (スコア:0)
田舎だとそういうところも多いですね。
自分の実家は駅から5kmでしたが、もっと遠い集落はありましたから。
自分の実家の場合、途中から1kmくらい山道を登るので、バッテリー的
には厳しそう。回生ブレーキが付いていれば、理論的には垂直方向の
位置エネルギーは行きと帰りでチャラになるんですけどね。
なお、この機種に回生機構が付いてるかどうかは、リンク先のリリース
記事からは判断できませんでした。
Re: (スコア:0)
そういう地域は考慮してないんだろうね。
東京二十三区内でウーバーイーツ的な商売やるなら使えるかな。それでもガソリン車のほうがトータルコストは安いだろうけど。