アカウント名:
パスワード:
>「日本のラノベはすでに中国では時代遅れとみなされつつある」と言っているが、元記事を読むと、中国独自の課金システムを備えたネット小説プラットフォームによって先鋭化が進み(多くのジャンル、複数作家、テンプレ化、文章量第一主義)良いところもあるけれど、文章量を稼ぐために色々なテンプレを何度も何度も繰り返すことが、書籍化などメディアミックスを阻む要素になるなど、弊害も生まれていると述べらえれている。
中国のラノベ(軽小説)は、名前だけ残った別物に進化しているので、簡単に比べられるものではない。とも述べられているが、なかなか読む機会もないのでどんなふうに進化したのか、もうちょっと内容に寄った解説を読みたいな。
日本のラノベもガラパゴス化と言われているけど、中国はもっと強く先鋭化が進んでいるみたいですね。
文章量を稼ぐために色々なテンプレを何度も何度も繰り返すことが
おっと、クラッシャージョウの悪口はそこまでだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
元記事読まないと、要約しすぎ (スコア:0)
>「日本のラノベはすでに中国では時代遅れとみなされつつある」
と言っているが、元記事を読むと、中国独自の課金システムを備えたネット小説プラットフォームによって先鋭化が進み(多くのジャンル、複数作家、テンプレ化、文章量第一主義)良いところもあるけれど、文章量を稼ぐために色々なテンプレを何度も何度も繰り返すことが、書籍化などメディアミックスを阻む要素になるなど、弊害も生まれていると述べらえれている。
中国のラノベ(軽小説)は、名前だけ残った別物に進化しているので、簡単に比べられるものではない。とも述べられているが、なかなか読む機会もないのでどんなふうに進化したのか、もうちょっと内容に寄った解説を読みたいな。
日本のラノベもガラパゴス化と言われているけど、中国はもっと強く先鋭化が進んでいるみたいですね。
Re:元記事読まないと、要約しすぎ (スコア:1)
文章量を稼ぐために色々なテンプレを何度も何度も繰り返すことが
おっと、クラッシャージョウの悪口はそこまでだ。