アカウント名:
パスワード:
自動運転に新規参入する企業は、なぜか電気自動車を売ろうとするが、ハイブリッドやプラグインハイブリッドと、自動運転のセットのほうが需要がありそうなのに
フェラーリやらマイバッハみたいな高級車に自動運転積んだほうが需要があるのでは?日本ではレクサスやアルファードみたいな車
お客様向けなんじゃないでしょうか。googleも本気だった頃は当時一番売れていたプリウスをベースにしてたけど、こりゃだめだと諦めてからは買ってくれそうなところに合せたじゃん。でもって今はお客様(金を出す人·会社)向けに電気自動車なんですよ。
あれは売れてたからじゃなくて、ミッションレスのTHSは出だしから加減速が滑らかで自動化に都合が良かったから。
Waymoが今使ってるクライスラーのミニバンもそうだし、ジャガーI-PACEもそうだし、提携を切ったホンダのi-MMDもそう。GMに買収されたCruiseも、買収前は日産リーフ、買収後はGM Bolt。AppleもRX450hだからTHS II。ソフトウェア設計出身のトッププレイヤーは全て無変速ハイブリッドか電気。ついでにアイサイトで有名なスバルもCVT。
無変速じゃないのは雑魚自動運転ベンチャーが買ってるリンカーンMKZくらい。話題性と政治先行で事故を起こしたUber ATGのボルボも変速機
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
なぜ自動運転車の新規参入は電気自動車とセットなのか? (スコア:0)
自動運転に新規参入する企業は、なぜか電気自動車を売ろうとするが、
ハイブリッドやプラグインハイブリッドと、自動運転のセットのほうが需要がありそうなのに
フェラーリやらマイバッハみたいな高級車に自動運転積んだほうが需要があるのでは?
日本ではレクサスやアルファードみたいな車
Re:なぜ自動運転車の新規参入は電気自動車とセットなのか? (スコア:0)
お客様向けなんじゃないでしょうか。
googleも本気だった頃は当時一番売れていたプリウスをベースにしてたけど、
こりゃだめだと諦めてからは買ってくれそうなところに合せたじゃん。
でもって今はお客様(金を出す人·会社)向けに電気自動車なんですよ。
Re: (スコア:0)
あれは売れてたからじゃなくて、ミッションレスのTHSは出だしから加減速が滑らかで
自動化に都合が良かったから。
Waymoが今使ってるクライスラーのミニバンもそうだし、ジャガーI-PACEもそうだし、
提携を切ったホンダのi-MMDもそう。GMに買収されたCruiseも、買収前は日産リーフ、
買収後はGM Bolt。AppleもRX450hだからTHS II。ソフトウェア設計出身のトップ
プレイヤーは全て無変速ハイブリッドか電気。ついでにアイサイトで有名なスバルもCVT。
無変速じゃないのは雑魚自動運転ベンチャーが買ってるリンカーンMKZくらい。
話題性と政治先行で事故を起こしたUber ATGのボルボも変速機