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負債2兆円で倒産寸前だった日産を救ったのはルノーとゴーンです
負債の返済も予定より早く終わっていますし経営手腕はそれなりに評価すべきだと思います
まあゴーンを叩きたいだけの輩には都合の悪い事実なんで負債とか倒産寸前だったってことは無かったことにしたいのでしょうね
ゴーンがいなくなって業績が悪化したことを忘れては困るね。ただまあ上記のことも都合の悪い事実ではないので、いくらでも出してきてもらっても結構なのですが。本人が言い訳したとおり手続きの問題で、それこそが裁かれる/叩かれる原因なんですよ。今回の密出国にしてもね。
ルノーと日産がどんくさい感じになっている原因のひとつがそれでしょうね。規模や収益性を考えると日産のプラットフォームを使ってデザインやチューニングを中心に展開していく方が効率いいと思うけど、フランス政府がかんでいるせいで雇用には手をつけられないし、為替の有利な国に工場を移す事も出来ない。少し前に出した軽自動車のエンジンとかルノーのエンジンをデチューンして持ってきてたし。普通に考えると三菱の実績のあるエンジン改良して使うよね。新開発するとしてもNMKV内でする。国内向けの商品だし、開発のコミュニケーションも手間がかからない。まぁ、あのエンジンが意外と良いものだったら見当違いだろうけど。
小排気量3気筒エンジンでインドでスズキに対抗するつもりなのかと思ったら全長4.3mくらいのSUV投入な上にダットサンブランド廃止の方向だそうで。ダットサンブランドがゴーン時代の負の遺産 [livedoor.jp]ってのは流石に違うと思う。メーカーとブランド名が一致しないという話はレクサスやアキュラを見れば特に問題がないのはわかるはずだし、インフィニティというブランドを後から作ったことと整合性がございませんな。そんなだからダメなんだよ日産。
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人生unstable -- あるハッカー
経営危機を救ったのは事実 (スコア:0)
負債2兆円で倒産寸前だった日産を救ったのはルノーとゴーンです
負債の返済も予定より早く終わっていますし
経営手腕はそれなりに評価すべきだと思います
まあゴーンを叩きたいだけの輩には都合の悪い事実なんで
負債とか倒産寸前だったってことは無かったことにしたいのでしょうね
Re: (スコア:0)
ゴーンがいなくなって業績が悪化したことを忘れては困るね。
ただまあ上記のことも都合の悪い事実ではないので、いくらでも出してきてもらっても結構なのですが。
本人が言い訳したとおり手続きの問題で、それこそが裁かれる/叩かれる原因なんですよ。今回の密出国にしてもね。
Re: (スコア:2)
ま,居ても居なくても早晩悪くなってたと思うけどね。売るモノがねえんだもん。
フランス内のルノーの雇用を守ることが優先しすぎていろいろ後手に回ってたわけで。
Re: (スコア:0)
ルノーと日産がどんくさい感じになっている原因のひとつがそれでしょうね。
規模や収益性を考えると日産のプラットフォームを使ってデザインやチューニングを中心に展開していく方が効率いいと思うけど、フランス政府がかんでいるせいで雇用には手をつけられないし、為替の有利な国に工場を移す事も出来ない。
少し前に出した軽自動車のエンジンとかルノーのエンジンをデチューンして持ってきてたし。普通に考えると三菱の実績のあるエンジン改良して使うよね。新開発するとしてもNMKV内でする。国内向けの商品だし、開発のコミュニケーションも手間がかからない。
まぁ、あのエンジンが意外と良いものだったら見当違いだろうけど。
Re:経営危機を救ったのは事実 (スコア:1)
小排気量3気筒エンジンでインドでスズキに対抗するつもりなのかと思ったら全長4.3mくらいのSUV投入な上にダットサンブランド廃止の方向だそうで。ダットサンブランドがゴーン時代の負の遺産 [livedoor.jp]ってのは流石に違うと思う。メーカーとブランド名が一致しないという話はレクサスやアキュラを見れば特に問題がないのはわかるはずだし、インフィニティというブランドを後から作ったことと整合性がございませんな。そんなだからダメなんだよ日産。