アカウント名:
パスワード:
「 事業運営体制の変更について(4月1日付) [honda.co.jp]」2月18日 - PDF
そもそも「本田技研工業」と「本田技術研究所」と名前が重複しているようなしていないようなビミョーかつ複雑な体制だったもんで、いろいろと不具合が出ていた。「フィットの不具合連発を招いたホンダの内情 独特な組織体制に潜んでいた弱点 [toyokeizai.net]」
ホンダ車の商品企画などは原則として、本社所在地からホンダ社内や自動車業界関係者の間で、「青山
本社の商品企画などを基に1台のクルマを仕立てるのは研究所の仕事だ。そして研究所は、1台のクルマの開発が終わると、その設計図面を青山に引き渡す。研究所の仕事はそこで終わり。あとは青山が、図面通りのクルマを生産し、販売する。
素人目にも無茶だと思う。よくも半世紀以上続けたものだ。だから面白い商品が出る事を期待したのかもしれないが。
ソフトウェアに置き換えてみたら、一つのソフトの開発が終わると、そのソースコードを青山に引き渡す。研究所の仕事はそこで終わり。あとは青山が、それをビルドして販売する。無茶すぎる。これは多少盛ってるでしょ。
>本社の商品企画などを基に1台のクルマを仕立てるのは研究所の仕事だとあるから、実際に動く形にするまでは研究所の仕事では?研究所で開発、マスターアップまではするよ。パッケージングなんかは青山でやってね。こうだと思う。
マスター〜販売までの間にある部品調達、量産を専門にやるトコが無いように見えますね…
研究所に売れ線のキャブ車を持ち込むと一年後にはインジェクションでパワステになって出てくると考えると夢のようでもあり、研究所から本社へサプライヤへの署名済み署名済み電装品詳細仕様要求要求が飛ぶと考えると悪夢のようでもありますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
リリース出てるよ (スコア:1)
「 事業運営体制の変更について(4月1日付) [honda.co.jp]」2月18日 - PDF
そもそも「本田技研工業」と「本田技術研究所」と名前が重複しているようなしていないようなビミョーかつ複雑な体制だったもんで、いろいろと不具合が出ていた。
「フィットの不具合連発を招いたホンダの内情 独特な組織体制に潜んでいた弱点 [toyokeizai.net]」
ホンダ車の商品企画などは原則として、本社所在地からホンダ社内や自動車業界関係者の間で、「青山
Re: (スコア:0)
本社の商品企画などを基に1台のクルマを仕立てるのは研究所の仕事だ。
そして研究所は、1台のクルマの開発が終わると、その設計図面を青山に引き渡す。研究所の仕事はそこで終わり。あとは青山が、図面通りのクルマを生産し、販売する。
素人目にも無茶だと思う。よくも半世紀以上続けたものだ。
だから面白い商品が出る事を期待したのかもしれないが。
Re: (スコア:0)
ソフトウェアに置き換えてみたら、一つのソフトの開発が終わると、そのソースコードを青山に引き渡す。研究所の仕事はそこで終わり。あとは青山が、それをビルドして販売する。
無茶すぎる。これは多少盛ってるでしょ。
Re: (スコア:0)
>本社の商品企画などを基に1台のクルマを仕立てるのは研究所の仕事だ
とあるから、実際に動く形にするまでは研究所の仕事では?
研究所で開発、マスターアップまではするよ。パッケージングなんかは青山でやってね。
こうだと思う。
Re: (スコア:0)
マスター〜販売までの間にある部品調達、量産を専門にやるトコが無いように見えますね…
Re:リリース出てるよ (スコア:2)
研究所に売れ線のキャブ車を持ち込むと一年後にはインジェクションでパワステになって出てくると考えると夢のようでもあり、研究所から本社へサプライヤへの署名済み署名済み電装品詳細仕様要求要求が飛ぶと考えると悪夢のようでもありますね。