アカウント名:
パスワード:
かつて東京都とは縁もゆかりもない土地に新東京国際空港という正式名称をもった空港があったけど、民営化のドサクサにまぎれて「東京」の看板を下ろしていた。
ちなみに「新東京国際空港」の場合、立地が決まる前に法律(新東京国際空港公団法)を作らざるを得なかった(立地が大もめにもめていた)から、場合によっては東京都に作られる可能性もゼロではなかった事情がある。
成田遠いし、東京はずして成田空港になって正解と思う。
成田(空港コード:NRT)は羽田(空港コード:HND)と同じく、東京(都市コード:TYO)に属する空港なので、新東京国際空港でも違和感ない。運賃やマイルの計算などは都市で計算するものなので、都市コードは大事。
で、そのTYOの括りにIBRを含めることによりNRTやHNDの混雑緩和になるのでは、と。
FSZの方がよほど利便性ありそうな。
そんなの有ればのぞみの停車位は考えるわな。
東京国際空港もほとんど国際空港じゃなかったことがあるしどこも似たようなもん
羽田は本当に国際空港だった時代があった上で国内線化しても名前を変えなかっただけの話なので別でしょう。
某夢の国もそうなんだけど、そもそも千葉県人は名称の決定に関わって居ない。それでいて何故に「千葉県人ワー!!」と騒ぐ奴等が出て来るのか本当に不思議だ。
別になにを名乗ってもかまわんけど、オリエンタルランドが京成電鉄の持分法連結子会社であり、千葉県も4%出資している現実がある以上「千葉県人は名称の決定に関わって居ない」なんて言われても困る。
京成電鉄って千葉県人関係あったっけ?
本社:市川市
単なる私企業だろ。
ディズニーとの交渉時期には京成も千葉県も関わって無い。オリエンタルランドと商社連中でやった事だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
既視感 (スコア:0)
かつて東京都とは縁もゆかりもない土地に新東京国際空港という正式名称をもった空港があったけど、民営化のドサクサにまぎれて「東京」の看板を下ろしていた。
ちなみに「新東京国際空港」の場合、立地が決まる前に法律(新東京国際空港公団法)を作らざるを得なかった(立地が大もめにもめていた)から、場合によっては東京都に作られる可能性もゼロではなかった事情がある。
Re:既視感 (スコア:1)
千葉県民なのに今日初めて知りました…
Re:既視感 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
成田遠いし、東京はずして成田空港になって正解と思う。
Re:既視感 (スコア:1)
成田(空港コード:NRT)は羽田(空港コード:HND)と同じく、
東京(都市コード:TYO)に属する空港なので、新東京国際空港でも違和感ない。
運賃やマイルの計算などは都市で計算するものなので、都市コードは大事。
Re: (スコア:0)
で、そのTYOの括りにIBRを含めることによりNRTやHNDの混雑緩和になるのでは、と。
FSZの方がよほど利便性ありそうな。
Re: (スコア:0)
そんなの有ればのぞみの停車位は考えるわな。
Re: (スコア:0)
東京国際空港もほとんど国際空港じゃなかったことがあるし
どこも似たようなもん
Re: (スコア:0)
羽田は本当に国際空港だった時代があった上で国内線化しても名前を変えなかっただけの話なので別でしょう。
Re: (スコア:0)
某夢の国もそうなんだけど、そもそも千葉県人は名称の決定に関わって居ない。
それでいて何故に「千葉県人ワー!!」と騒ぐ奴等が出て来るのか本当に不思議だ。
Re: (スコア:0)
別になにを名乗ってもかまわんけど、オリエンタルランドが京成電鉄の持分法連結子会社であり、千葉県も4%出資している現実がある以上「千葉県人は名称の決定に関わって居ない」なんて言われても困る。
Re: (スコア:0)
京成電鉄って千葉県人関係あったっけ?
Re: (スコア:0)
本社:市川市
Re: (スコア:0)
単なる私企業だろ。
Re: (スコア:0)
ディズニーとの交渉時期には京成も千葉県も関わって無い。
オリエンタルランドと商社連中でやった事だ。