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103系というのは鉄オタにとっては思い入れのある車両なのだろうか?調べてみたら路線別の単色の塗装色分けを最初に採用した昭和の時代を代表するTHE通勤電車(痛勤電車)のようなのだが、タレコミでちゃんと説明しなきゃ一般人にわかるはずないだろ
鉄オタが愛して止まないって役割では113系や115系じゃなかろうか。10年後・・・もしかしたら30年後も走っていそうだし国鉄車が秀逸だったことを体現している傑作と言っていい。他系列から魔改造されたバリエーションもあったりでオタ心を飽きさせることもない。
旧車の行きつく果てであった國鐵廣島にも新型車が投入され、着実に数を減らしていますよ。
一番新しいものでも車齢40年近いので、見られるのももうそれほど長くないのでは。
國鐵廣島が終わっても國鐵岡山が三原まで乗り入れてるのでまだまだ勇姿は拝めるよ。ただ末期色一色になったのは勘弁して欲しい。瀬戸内色に戻してくれ。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
103系? (スコア:0)
103系というのは鉄オタにとっては思い入れのある車両なのだろうか?
調べてみたら路線別の単色の塗装色分けを最初に採用した昭和の時代を代表するTHE通勤電車(痛勤電車)のようなのだが、タレコミでちゃんと説明しなきゃ一般人にわかるはずないだろ
Re:103系? (スコア:0)
鉄オタが愛して止まないって役割では113系や115系じゃなかろうか。
10年後・・・もしかしたら30年後も走っていそうだし国鉄車が秀逸だったことを体現している傑作と言っていい。
他系列から魔改造されたバリエーションもあったりでオタ心を飽きさせることもない。
Re: (スコア:0)
旧車の行きつく果てであった國鐵廣島にも新型車が投入され、着実に数を減らしていますよ。
一番新しいものでも車齢40年近いので、見られるのももうそれほど長くないのでは。
Re: (スコア:0)
國鐵廣島が終わっても國鐵岡山が三原まで乗り入れてるのでまだまだ勇姿は拝めるよ。
ただ末期色一色になったのは勘弁して欲しい。瀬戸内色に戻してくれ。