アカウント名:
パスワード:
いわゆる裏技的なものって、ファミコン以前から存在してなかったっけ。
とぐぐったら同じGigazineの記事にあった。
ゲームやソフトウェアへ密かに裏技や隠しキャラなどを仕込む「イースターエッグ」は一体いつ始まったか?https://gigazine.net/news/20160603-video-game-easter-egg-origin/ [gigazine.net]
開発時の設定の消し忘れやバグにより生じた「裏技」とは違い、開発者が積極的に残したコマンドという点では史上初ではないだろうか。
あえて残したのが初なのか。
オンラインゲームばかりの今はチートにつながりそうで、そういうのはあんまりないね
おそらく中の人が漏らしたっぽいWin95のイースターエッグ(デスクトップにフォルダを作り、三回リネームして開く)は、手元ではどうしてもできなかった記憶がある。https://www.youtube.com/watch?v=dtfBBNYdcPc [youtube.com]
# 本来の業務をサボってこれ作ってたエンジニアたちは、今どこで何をやってるのかしら
確か日本語版は最初のフォルダーの名前が「新しいフォルダ」だから条件を満たすことが不可能になってたんじゃなかったっけ。少なくともRaymond Chenは今でもMicrosoftで仕事してるな
最初に「New Folder」にリネームすれば、あとの手順は英語版と同じでできたらしい。ローカライズが甘いな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
イスターエッグ (スコア:3, 参考になる)
いわゆる裏技的なものって、ファミコン以前から存在してなかったっけ。
とぐぐったら同じGigazineの記事にあった。
ゲームやソフトウェアへ密かに裏技や隠しキャラなどを仕込む「イースターエッグ」は一体いつ始まったか?
https://gigazine.net/news/20160603-video-game-easter-egg-origin/ [gigazine.net]
開発時の設定の消し忘れやバグにより生じた「裏技」とは違い、開発者が積極的に残したコマンドという点では史上初ではないだろうか。
あえて残したのが初なのか。
オンラインゲームばかりの今はチートにつながりそうで、そういうのはあんまりないね
Re: (スコア:0)
おそらく中の人が漏らしたっぽいWin95のイースターエッグ(デスクトップにフォルダを作り、三回リネームして開く)は、手元ではどうしてもできなかった記憶がある。
https://www.youtube.com/watch?v=dtfBBNYdcPc [youtube.com]
# 本来の業務をサボってこれ作ってたエンジニアたちは、今どこで何をやってるのかしら
Re:イスターエッグ (スコア:0)
確か日本語版は最初のフォルダーの名前が「新しいフォルダ」だから条件を満たすことが不可能になってたんじゃなかったっけ。
少なくともRaymond Chenは今でもMicrosoftで仕事してるな
Re: (スコア:0)
最初に「New Folder」にリネームすれば、あとの手順は英語版と同じでできたらしい。ローカライズが甘いな