アカウント名:
パスワード:
品川開発プロジェクト「グローバルゲートウェイ品川」という売り文句で車両基地の一部に商業ビルを建てて売り出したい。そのために品川と田町の間に駅を作りたい。だから駅名に「ゲートウェイ」をつけないといけなかった、ということですよ
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf [jreast.co.jp]
そもそもそのJRが自社の利益のために需要のないところに駅を作って山手線利用者すべての時間を数分間奪っているわけなのでテメー勝手なことしてんじゃねえよ感しかないですな
山手線利用者すべての時間を数分間奪っているわけなのでテメー勝手なことしてんじゃねえよ
東京の電車は山手線しか無いかのような頭悪い文章だな田舎者なのか
需要の有無は、数年後の乗降客数=結果で示される。simon氏の予想外れたら大恥。
まあ全くないわけでも無いだろ。10人でも20人でも0と比べれば多い。挙句両隣の駅からの変更組だって出るだろう。
明確に需要が判るとしたら、現在の周辺駅含めた利用者数がトータルで明確に増えた時位で無いと判らんのじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
しかし何回見てもダサい名前だなぁ (スコア:2)
関所が昔あったのはまぁ分かるけれども、別に駅名に付与する程でも無いと思うんだけどなぁ。
そのうち見る影もなくなりそうな名前だし(GW2Kを知らない若者には通じないだろうけれども)。
#一番票を集めた”高輪駅”で良かったのでは……E電といい、センスなさすぎ。
徹頭徹尾JRの都合 (スコア:3)
品川開発プロジェクト「グローバルゲートウェイ品川」という売り文句で車両基地の一部に商業ビルを建てて売り出したい。そのために品川と田町の間に駅を作りたい。だから駅名に「ゲートウェイ」をつけないといけなかった、ということですよ
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf [jreast.co.jp]
そもそもそのJRが自社の利益のために需要のないところに駅を作って山手線利用者すべての時間を数分間奪っているわけなのでテメー勝手なことしてんじゃねえよ感しかないですな
Re: (スコア:-1)
山手線利用者すべての時間を数分間奪っているわけなのでテメー勝手なことしてんじゃねえよ
東京の電車は山手線しか無いかのような頭悪い文章だな
田舎者なのか
Re: (スコア:0)
需要の有無は、数年後の乗降客数=結果で示される。
simon氏の予想外れたら大恥。
Re:徹頭徹尾JRの都合 (スコア:0)
まあ全くないわけでも無いだろ。
10人でも20人でも0と比べれば多い。
挙句両隣の駅からの変更組だって出るだろう。
明確に需要が判るとしたら、現在の周辺駅含めた利用者数がトータルで明確に増えた時位で無いと判らんのじゃないの?