アカウント名:
パスワード:
横浜ベイブリッジも微妙に低くて、近年の大型豪華客船が横浜港に入れないって問題があったりするよね。ダイヤモンドプリンセスが通るとこ見たことあるけど、高さギリギリのギリだった。まぁこの船は日本向けで作られたから入れるんだろうけどさ。
今回の件にしろ、何か低く橋かける癖でもあるんだろうか…。…ケチ?
低くする方じゃなくて、高くする方なんですが…。そっちはある程度自由が効くでしょ。
運河なんだから、通ってる船が通れる高さにするのは最低条件。そこの確認怠ったアホが居たって話でね。
歩行者用の道路だから自由度も高いし。ジャッキアップしてスロープ延長ぐらいでもいいんじゃね、って思うけどね。いくらかかるか知らんけど、設計ミスは設計者の責任で解決しなきゃならんだろうよ。
なんで船の運営元は新しくかかる橋の高さと自分とこの船舶の高さを確認しなかったの?運河なんだから、通す船を通れる高さにするのは最低条件。そこの確認怠ったアホが居たって話?
新しい橋がかかるときに事前に話があったのなら確認しなかった船の会社が悪いが架橋した側が既存の運河利用者に影響が出るような形で無断で構造物設置したのなら、訴えられたら負けるのでは?
仮に話がなくたって毎日通ってんだから工事やってるのもわかってただろうし高さ微妙なら確認ぐらいしても良かったやろうな困るのは自分なんだし
元記事によると> 架設した今月18日、横浜港内の周遊クルーズなどを手掛ける観光船の運航会社が「女神橋をくぐれない」と市に連絡。とのことなので、まさに工事やってて微妙だから確認したんでは?
架設の前に取付道路の切り口で高さが想像できるんじゃないかって話今の橋は真ん中が膨らんでるらしいから今度のも膨らんでると思ったのかもしれないが、それこそ困るのは自分だからな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ベイブリッジも低いし (スコア:0)
横浜ベイブリッジも微妙に低くて、近年の大型豪華客船が横浜港に入れないって問題があったりするよね。
ダイヤモンドプリンセスが通るとこ見たことあるけど、高さギリギリのギリだった。
まぁこの船は日本向けで作られたから入れるんだろうけどさ。
今回の件にしろ、何か低く橋かける癖でもあるんだろうか…。
…ケチ?
Re:ベイブリッジも低いし (スコア:0)
自動的に堤防の高さと同じにするってだけ。 低すぎると洪水のとき堤防が決壊する前に橋が先に流されちゃうからな。
Re: (スコア:0)
低くする方じゃなくて、高くする方なんですが…。
そっちはある程度自由が効くでしょ。
運河なんだから、通ってる船が通れる高さにするのは最低条件。
そこの確認怠ったアホが居たって話でね。
歩行者用の道路だから自由度も高いし。
ジャッキアップしてスロープ延長ぐらいでもいいんじゃね、って思うけどね。
いくらかかるか知らんけど、設計ミスは設計者の責任で解決しなきゃならんだろうよ。
Re:ベイブリッジも低いし (スコア:1)
なんで船の運営元は新しくかかる橋の高さと自分とこの船舶の高さを確認しなかったの?
運河なんだから、通す船を通れる高さにするのは最低条件。
そこの確認怠ったアホが居たって話?
Re: (スコア:0)
新しい橋がかかるときに事前に話があったのなら確認しなかった船の会社が悪いが
架橋した側が既存の運河利用者に影響が出るような形で無断で構造物設置したのなら、訴えられたら負けるのでは?
Re: (スコア:0)
仮に話がなくたって毎日通ってんだから工事やってるのもわかってただろうし
高さ微妙なら確認ぐらいしても良かったやろうな
困るのは自分なんだし
Re: (スコア:0)
元記事によると
> 架設した今月18日、横浜港内の周遊クルーズなどを手掛ける観光船の運航会社が「女神橋をくぐれない」と市に連絡。
とのことなので、まさに工事やってて微妙だから確認したんでは?
Re: (スコア:0)
架設の前に取付道路の切り口で高さが想像できるんじゃないかって話
今の橋は真ん中が膨らんでるらしいから今度のも膨らんでると思ったのかもしれないが、
それこそ困るのは自分だからな