アカウント名:
パスワード:
管理上の桁下が3.5mで橋にもきちんとそう書かれていたルートで、3.5mの桁下では通れない設計の船が運行されていた問題。
と書くと、運行会社が悪く見える。
道路だと高さ制限を無視して高すぎる車高の車で突っ込むと道交法違反のはず。道交法の高さ制限とはまた違うんだろうけど。ぶつからなけりゃOK、という法律になってるのかな。
元記事でも運行側の人物のコメントとして「実際にくぐれるかは運航してみないと分からないが」とあるように、運行側でも積載量に応じた航行時の高さを把握していない(という例もある)ようだし、安定的に運用されていると当事者の認識も甘くなるものかもしれません。他山の石。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
書き方 (スコア:2, 興味深い)
管理上の桁下が3.5mで橋にもきちんとそう書かれていたルートで、3.5mの桁下では通れない設計の船が運行されていた問題。
と書くと、運行会社が悪く見える。
道路だと高さ制限を無視して高すぎる車高の車で突っ込むと道交法違反のはず。
道交法の高さ制限とはまた違うんだろうけど。ぶつからなけりゃOK、という法律になってるのかな。
Re:書き方 (スコア:1)
元記事でも運行側の人物のコメントとして「実際にくぐれるかは運航してみないと分からないが」
とあるように、運行側でも積載量に応じた航行時の高さを把握していない(という例もある)ようだし、
安定的に運用されていると当事者の認識も甘くなるものかもしれません。他山の石。