アカウント名:
パスワード:
> 横浜市が民間の船に対して忖度しないといけない理由があるんでしょうかね。
??行政は「よほどの理由がない限り」今現在そこを通行している船に配慮すべきだと思いますよ。むしろ、しなくていい理由が思い浮かびません。教えてください。
橋という物理的な構造物に3.5メートルまでって書いてあんのに、3.5メートル以上の船を運転してないよねって確認すんの?むしろすべきとまでいうなら、船を運用してる方が新しくかかる橋の高さや運用してる船の高さを確認したりするべきだろ営業の死活問題という「よほどの理由」があるんだぞ?
ちょっと言ってる事が理解できません。
> 橋という物理的な構造物に3.5メートルまでって書いてあんのに、> 3.5メートル以上の船を運転してないよねって確認すんの?
「3.5メートルまで」とどこに書いてあるのですか?
既存の国際橋には「桁下高3.5メートル」との記載があったそうです。実際には3.5メートルではなかったそうですが、どちらにしろ、今回問題となっている女神橋とは直接関係ありません。物理的な構造物には「他の構造物の定義を継承する」と言う仕組みが無いからです。
他の構造物の定義を継承するという仕組みがないなら、自分の所の船が新しくかかる橋の下を通れるか確認しなくていい理由が思い浮かびません継承されないらしい以上、彼処の橋は通れたからといって此方は通れることの理由になるわけがないからですちょっとというか全く理解できません
橋の話をしているのかと思ったら、船の話だった。横浜って怖いなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
横浜ではよくある話 (スコア:3)
その後、背の高いクルーズ船が沢山出来て通れなくなってしまったという話がありましたね。
クルーズ船に寄港してもらえないと困るので、本牧ふ頭に客船ターミナルを作ることになりました。
国交省は海底トンネルを勧めたけれど見栄えを重視して橋にしたとか。
この場合は観光船の高さを削ればいいような気もしますが。
横浜市が民間の船に対して忖度しないといけない理由があるんでしょうかね。
Re: (スコア:0)
> 横浜市が民間の船に対して忖度しないといけない理由があるんでしょうかね。
??
行政は「よほどの理由がない限り」今現在そこを通行している船に配慮すべきだと思いますよ。
むしろ、しなくていい理由が思い浮かびません。教えてください。
Re: (スコア:0)
橋という物理的な構造物に3.5メートルまでって書いてあんのに、3.5メートル以上の船を運転してないよねって確認すんの?
むしろすべきとまでいうなら、船を運用してる方が新しくかかる橋の高さや運用してる船の高さを確認したりするべきだろ
営業の死活問題という「よほどの理由」があるんだぞ?
Re: (スコア:0)
ちょっと言ってる事が理解できません。
> 橋という物理的な構造物に3.5メートルまでって書いてあんのに、
> 3.5メートル以上の船を運転してないよねって確認すんの?
「3.5メートルまで」とどこに書いてあるのですか?
既存の国際橋には「桁下高3.5メートル」との記載があったそうです。
実際には3.5メートルではなかったそうですが、どちらにしろ、
今回問題となっている女神橋とは直接関係ありません。
物理的な構造物には「他の構造物の定義を継承する」と言う仕組みが無いからです。
Re:横浜ではよくある話 (スコア:0)
他の構造物の定義を継承するという仕組みがないなら、自分の所の船が新しくかかる橋の下を通れるか確認しなくていい理由が思い浮かびません
継承されないらしい以上、彼処の橋は通れたからといって此方は通れることの理由になるわけがないからです
ちょっとというか全く理解できません
Re: (スコア:0)
橋の話をしているのかと思ったら、船の話だった。横浜って怖いなぁ。