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貨物船のパナマックスやスエズマックス規格みたいに、クルーズ船にヨコハマックス規格を作ればいいのに
こんな事を規定事実化しちゃうと、次は何処でまた切り下げが起るかわからんだろうに。それで判るのは「横浜で運用していると勝手に限度を変えられて運用出来なくなるリスクがある」ってだけだよ。
言わずもがなだが、スエズやパナマはそこを通ることができれば燃料と時間が大幅節約できるというトレードオフ(?)があるが
ベイブリッジの下を通れるからと言って節約や売り上げ向上に繋がらんからな
え?ヨコハバマックス?
#マツコデラックスみたいなクルーズ船か
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
横浜ではよくある話 (スコア:3)
その後、背の高いクルーズ船が沢山出来て通れなくなってしまったという話がありましたね。
クルーズ船に寄港してもらえないと困るので、本牧ふ頭に客船ターミナルを作ることになりました。
国交省は海底トンネルを勧めたけれど見栄えを重視して橋にしたとか。
この場合は観光船の高さを削ればいいような気もしますが。
横浜市が民間の船に対して忖度しないといけない理由があるんでしょうかね。
Re:横浜ではよくある話 (スコア:0)
貨物船のパナマックスやスエズマックス規格みたいに、
クルーズ船にヨコハマックス規格を作ればいいのに
Re:横浜ではよくある話 (スコア:2, 興味深い)
こんな事を規定事実化しちゃうと、次は何処でまた切り下げが起るかわからんだろうに。
それで判るのは
「横浜で運用していると勝手に限度を変えられて運用出来なくなるリスクがある」
ってだけだよ。
Re: (スコア:0)
言わずもがなだが、スエズやパナマはそこを通ることができれば
燃料と時間が大幅節約できるというトレードオフ(?)があるが
ベイブリッジの下を通れるからと言って節約や売り上げ向上に繋がらんからな
Re: (スコア:0)
え?ヨコハバマックス?
#マツコデラックスみたいなクルーズ船か