アカウント名:
パスワード:
> 横浜市が民間の船に対して忖度しないといけない理由があるんでしょうかね。
??行政は「よほどの理由がない限り」今現在そこを通行している船に配慮すべきだと思いますよ。むしろ、しなくていい理由が思い浮かびません。教えてください。
この場合は今までたまたま通れちゃったてだけだからなぁ
そもそも、船の水面からの高さってきちんと規定されているものなのかな。特に大型船ではなく今回のような小型のものの場合、中の重量とか水の状態で大きく変わりそう。
大型船はちゃんと事前調査してるだろうが、小型内航船なんて現状通れるかどうかで判断してるとおもう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
横浜ではよくある話 (スコア:3)
その後、背の高いクルーズ船が沢山出来て通れなくなってしまったという話がありましたね。
クルーズ船に寄港してもらえないと困るので、本牧ふ頭に客船ターミナルを作ることになりました。
国交省は海底トンネルを勧めたけれど見栄えを重視して橋にしたとか。
この場合は観光船の高さを削ればいいような気もしますが。
横浜市が民間の船に対して忖度しないといけない理由があるんでしょうかね。
Re: (スコア:0)
> 横浜市が民間の船に対して忖度しないといけない理由があるんでしょうかね。
??
行政は「よほどの理由がない限り」今現在そこを通行している船に配慮すべきだと思いますよ。
むしろ、しなくていい理由が思い浮かびません。教えてください。
Re: (スコア:0)
この場合は今までたまたま通れちゃったてだけだからなぁ
Re: (スコア:0)
そもそも、船の水面からの高さってきちんと規定されているものなのかな。
特に大型船ではなく今回のような小型のものの場合、中の重量とか水の状態で大きく変わりそう。
Re:横浜ではよくある話 (スコア:0)
大型船はちゃんと事前調査してるだろうが、
小型内航船なんて現状通れるかどうかで判断してるとおもう