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船が通れぬ一大事!新設の橋めぐり港ヨコハマ大騒動(20/03/24)https://www.youtube.com/watch?v=_vtNizQPgDk [youtube.com]
> 横浜市港湾局によりますと、桁下3.5メートルとしている国際橋に合わせて女神橋も同じ3.5メートルで設計したそうです。> 国際橋の橋の方は表示通り3.5メートルですが、船がよく通る真ん中付近は実は4.2メートルあります。> そのため、船会社はその真ん中の高さに合わせてを導入していました。> しかし、新しくできた女神橋は真ん中付近も3.6メートルで設計されました。> 結果、国際橋よりも60センチ低い状態となり、通れない船が出てきたのです。
ギリギリを攻めすぎた船会社が悪いんじゃないかなぁ過積載トラックを許すのと変わらないよ
まさか4.2mを実際に測って船を設計したんじゃなかろうな……その上で3.5m(本当は4.2m)の橋を通れたので大丈夫としていたとか?
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
どちらも3.5m (スコア:2)
船が通れぬ一大事!新設の橋めぐり港ヨコハマ大騒動(20/03/24)
https://www.youtube.com/watch?v=_vtNizQPgDk [youtube.com]
> 横浜市港湾局によりますと、桁下3.5メートルとしている国際橋に合わせて女神橋も同じ3.5メートルで設計したそうです。
> 国際橋の橋の方は表示通り3.5メートルですが、船がよく通る真ん中付近は実は4.2メートルあります。
> そのため、船会社はその真ん中の高さに合わせてを導入していました。
> しかし、新しくできた女神橋は真ん中付近も3.6メートルで設計されました。
> 結果、国際橋よりも60センチ低い状態となり、通れない船が出てきたのです。
ギリギリを攻めすぎた船会社が悪いんじゃないかなぁ
過積載トラックを許すのと変わらないよ
Re:どちらも3.5m (スコア:0)
まさか4.2mを実際に測って船を設計したんじゃなかろうな……
その上で3.5m(本当は4.2m)の橋を通れたので大丈夫としていたとか?