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>1985年に欧州の数学者が提示した整数論の問題。「a+b=c」となる互いに素な(1以外に共通の約数を持たない)正の整数a、bとその和cについて、それぞれの互いに異なる素因数の積(d)を求める。このとき「c>dの1+ε乗(εは正の実数)」となるようなa、b、cの組は「たかだか有限個しか存在しない」とする予想。
ああ、なるほどわかった。俺は日本語が苦手なんだな、きっと。
世の中の論文は全て小学生でも解るように書け、となったらもっと世界は進化するだろうね
え、なんでそう思うの?それが可能だと思って言ってるの?自分が勉強できないのはすべてテキストのせいとか言う前提だったりするんかな
それは誤解ではないでしょうか?小学生にも大学レベルの高等教育を受けさせるべきという意見かと思いました。普通に考えて今の小学生にわかるようにってのはありえない考えです。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ABCは知ってても、それだけじゃ困ります (スコア:4, おもしろおかしい)
>1985年に欧州の数学者が提示した整数論の問題。「a+b=c」となる互いに素な(1以外に共通の約数を持たない)正の整数a、bとその和cについて、それぞれの互いに異なる素因数の積(d)を求める。このとき「c>dの1+ε乗(εは正の実数)」となるようなa、b、cの組は「たかだか有限個しか存在しない」とする予想。
ああ、なるほどわかった。
俺は日本語が苦手なんだな、きっと。
Re: (スコア:-1)
世の中の論文は全て小学生でも解るように書け、となったらもっと世界は進化するだろうね
Re: (スコア:0)
え、なんでそう思うの?
それが可能だと思って言ってるの?
自分が勉強できないのはすべてテキストのせいとか言う前提だったりするんかな
Re:ABCは知ってても、それだけじゃ困ります (スコア:0)
それは誤解ではないでしょうか?
小学生にも大学レベルの高等教育を受けさせるべきという意見かと思いました。
普通に考えて今の小学生にわかるようにってのはありえない考えです。