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https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/07614/ [nikkei.com] > RemoteWorksを巡っては2020年3月26日にシステム障害が発生し、以降断続的に不具合が続いていた。> 4月13日からはサービス停止が続いている。> 原因についてTISは「利用者数の急増に伴い不具合が発生しているようだ」(広報)とする。> セキュリティー面の脆弱性が存在する可能性も考慮に入れて、調査を進めているという。※強調はAC
https://www.remoteworks.jp/support/page.html?id=00000082 [remoteworks.jp] > 2020年4月16日> RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の提供を2020年5月末まで停止いたします。
なんかもうあからさまに「緊急事態宣言が終わってから直します」モードだよねサービストップページの謳い文句「パンデミック/BCP発生時は出社せずに業務を継続」の空しいことったら
こういう時は赤字覚悟で借金してでも(場合によっては経営者が身銭を切ってでも)修復しなければ次はないのに、判断と覚悟が出来る経営者がいないんだろうね。
言ってみりゃ万一の補償に備えて保険料払ってきたのに、いざ事故ってみたら保険会社が保険金を払いませんでしたって事態なので、当たり前のように廃業に追い込まれることになる。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
この停止期間の長さは何かおかしい (スコア:3, 興味深い)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/07614/ [nikkei.com]
> RemoteWorksを巡っては2020年3月26日にシステム障害が発生し、以降断続的に不具合が続いていた。
> 4月13日からはサービス停止が続いている。
> 原因についてTISは「利用者数の急増に伴い不具合が発生しているようだ」(広報)とする。
> セキュリティー面の脆弱性が存在する可能性も考慮に入れて、調査を進めているという。
※強調はAC
https://www.remoteworks.jp/support/page.html?id=00000082 [remoteworks.jp]
> 2020年4月16日
> RemoteWorksサービス(全ラインナップ)の提供を2020年5月末まで停止いたします。
Re: (スコア:1)
なんかもうあからさまに「緊急事態宣言が終わってから直します」モードだよね
サービストップページの謳い文句「パンデミック/BCP発生時は出社せずに業務を継続」の空しいことったら
Re:この停止期間の長さは何かおかしい (スコア:0)
こういう時は赤字覚悟で借金してでも(場合によっては経営者が身銭を切ってでも)修復しなければ次はないのに、
判断と覚悟が出来る経営者がいないんだろうね。
言ってみりゃ万一の補償に備えて保険料払ってきたのに、いざ事故ってみたら保険会社が保険金を払いませんでした
って事態なので、当たり前のように廃業に追い込まれることになる。