アカウント名:
パスワード:
4月上旬の「日本の危機的状況」は2-3月の海外帰国組+3月21-23の3連休で緩んだ緊張感で出歩いていた花見の○○どものあいだで蔓延しているせいだろう。
ただ、すぐ目の前にGWだと?連休なんて与えたら、学生は遊び惚けてカラオケや飲み会で密密密だろうし単身赴任者や故郷離れている核家族は「死なないうちに会いたい」とか長距離旅行するだろうしおそらく絶対に3月の3連休の再来になって、また緊急事態宣言を数か月延長することになる。
いまからでも特別立法をすぐに通してGWをコロナ終息後に延期すべきなのではその方が(国内旅行者限定だが)観光業界にかき入れ時を時期をずらして与えることができる学生だって、4月上旬休んでいたんだろうし、五月くらい平日連休なしに勉強しておけ
#遠距離家族についてはタブレットとかでTV会話するように10万円使ってOK
目に付く人が気になっておられるようですが規模的・継続的な最大の3密は「通勤電車」なのでは
テレワークや休業できない人達の勤務先に国が補償して動きを止める方が必要性も効果も大きいのでは
しかし満員電車大人気だな
何で調べられてないと思うの?隠蔽してるとか言う話がしたいのかな
パチンコも根拠もなく禁止にされてるしな俺が気に入らないからやめるべきとか言うのが増えるのはやだなぁ
うちは休業要請の対象外どころか、可能な限りのサービス提供を求められてる業界なので今も電車で通勤してるけど、朝夜の行き帰りの電車で満員電車というようなレベルの混雑は経験してないね。長座席にも一人分ずつ間を空けて座ってることが多いので、座れずに立っている乗客はいるが。そういう人たちの立つ位置を見てると、可能な限り他の乗客と近距離で向かい合わないようにしているのを感じる。通勤に電車を使わざるを得ない人たち(自分も含め)は、できる範囲でみんなそれなりにリスク低減しようとしてる。多分、休業中の人たちには現在の通勤電車の雰囲気とか、自然にできつつある暗黙のルールみたいなのの存在は分からないだろうとは思う。
# まあ、中には今でも混雑するような路線・時間帯もあるのかもしれないけど(朝の中央線快速・上りとかどうなんだろ?)。
中央線快速朝の登りですが、座席は全部埋まる、立ち客は車両に10-20人といったかんじまだ多いとも言えるけど、以前のような満員電車はなくなった
その程度で「密閉じゃない」と言い出す貴方の頭がおかしい
十分に換気されていれば感染しないのなら、平時から感染対策で換気の整った病院がクラスター化することはまず無いなと。
不特定多数に接触・会話しつづける特定の常駐者がいるならばそりゃ車内だってクラスター化するだろうなと。
つまり特に首都圏の電車(空いているであろう気動車なら無用だろう)の側窓は外せって事。
だろ?結局そんなネタレベルのリスクに怯えてるんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
時間遅延がある (スコア:0)
4月上旬の「日本の危機的状況」は2-3月の海外帰国組+
3月21-23の3連休で緩んだ緊張感で出歩いていた花見の
○○どものあいだで蔓延しているせいだろう。
ただ、すぐ目の前にGWだと?
連休なんて与えたら、学生は遊び惚けてカラオケや飲み会で密密密だろうし
単身赴任者や故郷離れている核家族は「死なないうちに会いたい」とか長距離旅行するだろうし
おそらく絶対に3月の3連休の再来になって、
また緊急事態宣言を数か月延長することになる。
いまからでも特別立法をすぐに通してGWをコロナ終息後に延期すべきなのでは
その方が(国内旅行者限定だが)観光業界にかき入れ時を時期をずらして与えることができる
学生だって、4月上旬休んでいたんだろうし、五月くらい平日連休なしに勉強しておけ
#遠距離家族についてはタブレットとかでTV会話するように10万円使ってOK
Re:時間遅延がある (スコア:0)
目に付く人が気になっておられるようですが
規模的・継続的な最大の3密は「通勤電車」なのでは
テレワークや休業できない人達の勤務先に国が補償して動きを止める方が必要性も効果も大きいのでは
Re: (スコア:0)
しかし満員電車大人気だな
何で調べられてないと思うの?
隠蔽してるとか言う話がしたいのかな
パチンコも根拠もなく禁止にされてるしな
俺が気に入らないからやめるべきとか言うのが増えるのはやだなぁ
Re:時間遅延がある (スコア:2, 参考になる)
うちは休業要請の対象外どころか、可能な限りのサービス提供を求められてる業界なので今も電車で通勤してるけど、
朝夜の行き帰りの電車で満員電車というようなレベルの混雑は経験してないね。
長座席にも一人分ずつ間を空けて座ってることが多いので、座れずに立っている乗客はいるが。
そういう人たちの立つ位置を見てると、可能な限り他の乗客と近距離で向かい合わないようにしているのを感じる。
通勤に電車を使わざるを得ない人たち(自分も含め)は、できる範囲でみんなそれなりにリスク低減しようとしてる。
多分、休業中の人たちには現在の通勤電車の雰囲気とか、自然にできつつある暗黙のルールみたいなのの存在は分からないだろうとは思う。
# まあ、中には今でも混雑するような路線・時間帯もあるのかもしれないけど(朝の中央線快速・上りとかどうなんだろ?)。
Re: (スコア:0)
中央線快速朝の登りですが、座席は全部埋まる、立ち客は車両に10-20人といったかんじ
まだ多いとも言えるけど、以前のような満員電車はなくなった
Re: (スコア:0)
隣の駅まで何十kmとあって窓開けようものならブリザードが吹き込んでくる北海道とは違うんだから
密閉の条件満たすのはまず無理だろ
Re: (スコア:0)
その程度で「密閉じゃない」と言い出す貴方の頭がおかしい
Re: (スコア:0)
十分に換気され中で会話することもない通勤電車の危険性は低い
Re: (スコア:0)
十分に換気されていれば感染しないのなら、平時から感染対策で換気の整った病院がクラスター化することはまず無いなと。
Re: (スコア:0)
不特定多数に接触・会話しつづける特定の常駐者がいるならばそりゃ車内だってクラスター化するだろうなと。
Re: (スコア:0)
つまり特に首都圏の電車(空いているであろう気動車なら無用だろう)の側窓は外せって事。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
だろ?結局そんなネタレベルのリスクに怯えてるんだよ