アカウント名:
パスワード:
やりにくいです。学校で使えと指示が来ているTeamsは激烈重くて動画がコマ落ちしまくり。黒板への書き込みもまともに見えない。Zoomは十分つかえたが4/30以降は40分制限あり。
そもそも学校が「学びを止めるな!」「子どもたちとの絆の維持!」とかいさましいお題目ばかりでなにも手伝わないんですよ。「パソコンを持っていない子がいますのでご配慮願います」「自宅にインターネット回線がない子がいますのでご配慮願います」「スマホで閲覧しているようなのでパケット代と黒板の文字の大きさにご配慮願います」
学校でありあまっているノートPCを貸し出せば少しはなんとかなるかと思ったら「公平性を期すために特定の子だけに貸与はできない」とかいうし、「担任から保護者に購入の依頼をしろ」とか。私は今年は担任ではないが担任が板挟みですよ。精神論ばっかり。ぜんぶ最前線の教員の努力に投げて学校は「絆、絆!」とか、もう本当に働きたくない。
それ、そのまま印刷して各所に「FAX送付」してやればいいのに・マスコミ・教育委員会・市議会等・血気盛んな政治家事務所コンビニFAXから送ればある程度匿名性もある かな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
当事者ですが (スコア:5, 参考になる)
やりにくいです。
学校で使えと指示が来ているTeamsは激烈重くて動画がコマ落ちしまくり。黒板への書き込みもまともに見えない。
Zoomは十分つかえたが4/30以降は40分制限あり。
そもそも学校が「学びを止めるな!」「子どもたちとの絆の維持!」とか
いさましいお題目ばかりでなにも手伝わないんですよ。
「パソコンを持っていない子がいますのでご配慮願います」
「自宅にインターネット回線がない子がいますのでご配慮願います」
「スマホで閲覧しているようなのでパケット代と黒板の文字の大きさにご配慮願います」
学校でありあまっているノートPCを貸し出せば少しはなんとかなるかと
思ったら「公平性を期すために特定の子だけに貸与はできない」とか
いうし、「担任から保護者に購入の依頼をしろ」とか。私は今年は担任ではないが
担任が板挟みですよ。精神論ばっかり。ぜんぶ最前線の教員の努力に投げて
学校は「絆、絆!」とか、もう本当に働きたくない。
Re:当事者ですが (スコア:0)
それ、そのまま印刷して各所に「FAX送付」してやればいいのに
・マスコミ
・教育委員会
・市議会等
・血気盛んな政治家事務所
コンビニFAXから送ればある程度匿名性もある かな?