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本日、13時過ぎくらいに初チャットサポートしてもらいましたが、私は逆に良い印象を持ちましたね。さすがにお昼休み中だろうと思われる時間は避けてみました。そんなのあるか分かりませんが。
外国系の方もいらっしゃるんですね。私は終始、一人の日本人の方が担当してくださいました。
好意的に解釈するとしたら、切れたあと引き継ぎ内容を入力してて、DB未反映だったとかですかね。切れたことが解らないとか遅いといったシステム不具合が有ったりとか。
私もAmazonのチャットサポートはあまり良い印象無いです。Amazonに限らずチャット内容をメール送信したり、ログ保存出来たりしないシステムは他の所も出来が悪い印象(UI不案内とかね)。
ちなみに、個人的にはIKEAがワースト体験でした。IKEAは店頭とWebで会員情報データ更新時の整合性(例えば電話番号の国番号有無)が保ててないし、エラー吐いてデータが中途半端に更新されるという、トランザクション処理すらできてないし、チャットサポートもシステムの出来が酷いです。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
担当者次第? (スコア:2)
本日、13時過ぎくらいに初チャットサポートしてもらいましたが、私は逆に良い印象を持ちましたね。
さすがにお昼休み中だろうと思われる時間は避けてみました。そんなのあるか分かりませんが。
Re:担当者次第? (スコア:2)
中華系(「何でしょうか」と言った人)と名前で切り替わっていったので
Amazon側の設備トラブルもあったような気はしますが
ないな・・・
Re:担当者次第? (スコア:2)
外国系の方もいらっしゃるんですね。
私は終始、一人の日本人の方が担当してくださいました。
Re:担当者次第? (スコア:1)
好意的に解釈するとしたら、切れたあと引き継ぎ内容を入力してて、DB未反映だったとかですかね。
切れたことが解らないとか遅いといったシステム不具合が有ったりとか。
私もAmazonのチャットサポートはあまり良い印象無いです。
Amazonに限らずチャット内容をメール送信したり、ログ保存出来たりしないシステムは他の所も出来が悪い印象(UI不案内とかね)。
ちなみに、個人的にはIKEAがワースト体験でした。
IKEAは店頭とWebで会員情報データ更新時の整合性(例えば電話番号の国番号有無)が保ててないし、エラー吐いてデータが中途半端に更新されるという、トランザクション処理すらできてないし、チャットサポートもシステムの出来が酷いです。