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自宅ネット回線が遅くて、在宅勤務になるとどうしようもなくて。docomoに電話すると。あちこち飛ばされて、担当変わるたびにほぼイチから説明のやり直しなのはまいった。
最初の総合受付は技術的な話は通用しない。回線担当とかローカルの工事設置担当とか、それぞれ自分の範囲しか調べられないし。他の情報も見えないので全体でどこがどう悪いのかとかよくわからないらしい。
結局何が原因で遅いのわからず・・・古かったWi-FiルーターとLANGケーブル交換して少しだけマシになった程度。
先月半ば頃軽乗用車のエンジンオイル破損に起因するエンジン焼けの自損事故でJAFのスポット契約でレッカー車を召喚して併行して損保会社にレッカー車費用の相談したとき、損保会社はスリーストップでした。簡単に説明を繰り返しましたが基本的に企業グループ内で話は通っていたので大いに関心したのを思い出しました。
s/エンジンオイル/&タンク/
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
サポート引き継ぎ (スコア:1)
自宅ネット回線が遅くて、在宅勤務になるとどうしようもなくて。
docomoに電話すると。
あちこち飛ばされて、担当変わるたびにほぼイチから説明のやり直しなのはまいった。
最初の総合受付は技術的な話は通用しない。
回線担当とかローカルの工事設置担当とか、それぞれ自分の範囲しか調べられないし。
他の情報も見えないので全体でどこがどう悪いのかとかよくわからないらしい。
結局何が原因で遅いのわからず・・・
古かったWi-FiルーターとLANGケーブル交換して少しだけマシになった程度。
Re:サポート引き継ぎ (スコア:1)
先月半ば頃軽乗用車のエンジンオイル破損に起因するエンジン焼けの自損事故で
JAFのスポット契約でレッカー車を召喚して併行して損保会社にレッカー車費用
の相談したとき、損保会社はスリーストップでした。
簡単に説明を繰り返しましたが基本的に企業グループ内で話は通っていたので
大いに関心したのを思い出しました。
誤記訂正(Was: Re:サポート引き継ぎ) (スコア:1)
s/エンジンオイル/&タンク/
Re:サポート引き継ぎ (スコア:1)
問い合わせが行われた際に、それらの問い合わせを会員情報にぶら下げているならば、次の担当者にも前回担当者がヒアリングした内容や指示などを追える筈……。
という期待を裏切るサポート体制なんでしょうね、ツリー主(nemuiさん)の受けた内容は。
私が派遣時代に携わったISPでは、S社もNC社もコールセンタで以前どんな対応をしたのか履歴が追えました。
そうじゃないと、クレーム案件とか担当引き継げないですからね。
(担当者が休みの時の代打とかもそうですが)
Re:サポート引き継ぎ (スコア:2)
ナレッジマネジメントはしっかりしているイメージです
保険会社系はMetaFrame使ったりと環境に制御されない仕事場作りしてますね
出勤って何って考えさせられますが