パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本の自動車メーカー雑感」記事へのコメント

  • 兄貴がネッツで営業やってるけど、2月頃までは土日は稼ぎ時だったけど、今は土日祝でも誰も来ないと嘆いてるよ。
    まかりまちがって誰か来ても、一番早くて納車半年~1年待ち。
    それも終息が7~8月あたりの試算で、それ以降なら1~2年以上待って頂くことも…、なんていうと話もせずにすぐに帰ってくそうだ。

    しかも工場から感染者でてトヨタもピリピリしてるから、上から厳命あったらしく。
    稼ぎ頭のリース営業も、新規開拓は禁止、既存も一定数以下の企業には様子見/台数増どちらも禁止。
    リースは人事で云うところの契約社員みたいなものだから、リース台数ゼロとかになると、次はすぐに社用車減らしてくんだよな。
    むしろリースは大抵年契約ですぐ減らせないから、リース車台数そのままで社用車からダイレクトに減らしてく所も既に少なくない数でてるそうで、兄貴青くなってる。

    3月後半から、4月、5月とまだ二ヶ月程度だからピンと来ないのだろうけど、これがあと半年も続いたらトヨタも持たないだろ。
    手始めに3ヶ月更新の期間工が6月末に切り捨てられて、また第二の派遣村がどこぞにできるかもね。
    おこぼれご相伴してるだけのベストカーなんて、トヨタが広告料減らしただけでひとたまりもない。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...