アカウント名:
パスワード:
「かつての名車」が「俺たち」が探し求めてる車だとして。そういう車は多分今もある。ただ、「俺たち」が買える値段じゃなくなったか、その値段にそれだけの価値を認められなくなったから、「どこへ!?」となってるんだとおもう。
もう一つ考えられるのは、そういう車を求めてるのはメーカーの方で、ユーザーではない、とか。メーカーはそういう車を出しているけど、かつてのように売れない。売れるのは「かつての名車」のような車じゃなくて、コンパクトカーや軽自動車ばかり。その辺の乖離を疑問視してるんじゃないだろうか。ユーザーの需要を自分勝手に捉えてるんじゃないかな。
大昔の思い出で恐縮ですが2T-Gを搭載したカローラGTは名車でした
学生時代、同期の奴が親御さんの足が悪いとかでトレノ・レビンではなく4枚ドアのこいつを買ってましたが本っっ当にイイ車でした
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
俺たちの (スコア:1)
「かつての名車」が「俺たち」が探し求めてる車だとして。
そういう車は多分今もある。ただ、「俺たち」が買える値段じゃなくなったか、その値段にそれだけの価値を認められなくなったから、「どこへ!?」となってるんだとおもう。
もう一つ考えられるのは、そういう車を求めてるのはメーカーの方で、ユーザーではない、とか。メーカーはそういう車を出しているけど、かつてのように売れない。売れるのは「かつての名車」のような車じゃなくて、コンパクトカーや軽自動車ばかり。その辺の乖離を疑問視してるんじゃないだろうか。ユーザーの需要を自分勝手に捉えてるんじゃないかな。
Re: (スコア:2)
カローラの思い出 (スコア:1)
大昔の思い出で恐縮ですが
2T-Gを搭載したカローラGTは名車でした
学生時代、同期の奴が親御さんの足が悪いとかでトレノ・レビンではなく
4枚ドアのこいつを買ってましたが本っっ当にイイ車でした