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「かつての名車」が「俺たち」が探し求めてる車だとして。そういう車は多分今もある。ただ、「俺たち」が買える値段じゃなくなったか、その値段にそれだけの価値を認められなくなったから、「どこへ!?」となってるんだとおもう。
もう一つ考えられるのは、そういう車を求めてるのはメーカーの方で、ユーザーではない、とか。メーカーはそういう車を出しているけど、かつてのように売れない。売れるのは「かつての名車」のような車じゃなくて、コンパクトカーや軽自動車ばかり。その辺の乖離を疑問視してるんじゃないだろうか。ユーザーの需要を自分勝手に捉えてるんじゃないかな。
徹底的に大衆、ユーザーの方見てたトヨタが今一番勢いと余裕があって、その余裕の中から「俺たち」が探し求めてる車も作れると言う皮肉。
トヨタは体力があるから、各カテゴリ毎、各サイズ毎、挙句には販売チャネル毎に車種展開できた。まさに絨毯爆撃。勢いはどうかわからないけど、余裕がその戦略を可能にし、さらに次の余裕を作り出す。トヨタ半端ねす。
>余裕の中から「俺たち」が探し求めてる車も作れるこれはその通りですね。たぶんその車っていうのは、スポーツカーのことだと思うけど、もともとスポーツカーは高価で台数でないからおいそれと作れない。作るとしたら利益をためて合間に作るか、高級車、スポーツカーに特化した業態になるか。歴史的には単体で生き残るのは難しくて、大衆車メーカーの傘下に入るか、その中の1ブランドとして生き残るか。これが現実。
さらに章男さんが社長
本田宗一郎さんの時代ではあるまいしトヨタの総帥がマスタードライバー(なるまでの修業時代にぼろくその扱いを受けたと聞く)だったりレースでニュルブルクリンク走ったりCMでドリフトを見せるとかあり得ん
勇将の下に弱卒無し トヨタが強いわけだメーカーってやっぱり中の人の情熱が大事だと思います
「モリゾウ」こと豊田章男社長がTOYOTA GAZOO Racing活動発表会でドリフト&ドーナツターン [impress.co.jp]
コメントタイトルをこっそり変えるのは卑怯
泣いちゃったじゃないか どうしてくれる
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
俺たちの (スコア:1)
「かつての名車」が「俺たち」が探し求めてる車だとして。
そういう車は多分今もある。ただ、「俺たち」が買える値段じゃなくなったか、その値段にそれだけの価値を認められなくなったから、「どこへ!?」となってるんだとおもう。
もう一つ考えられるのは、そういう車を求めてるのはメーカーの方で、ユーザーではない、とか。メーカーはそういう車を出しているけど、かつてのように売れない。売れるのは「かつての名車」のような車じゃなくて、コンパクトカーや軽自動車ばかり。その辺の乖離を疑問視してるんじゃないだろうか。ユーザーの需要を自分勝手に捉えてるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
徹底的に大衆、ユーザーの方見てたトヨタが今一番勢いと余裕があって、その余裕の中から「俺たち」が探し求めてる車も作れると言う皮肉。
Re: (スコア:0)
トヨタは体力があるから、各カテゴリ毎、各サイズ毎、挙句には販売チャネル毎に車種展開できた。まさに絨毯爆撃。
勢いはどうかわからないけど、余裕がその戦略を可能にし、さらに次の余裕を作り出す。トヨタ半端ねす。
>余裕の中から「俺たち」が探し求めてる車も作れる
これはその通りですね。たぶんその車っていうのは、スポーツカーのことだと思うけど、もともとスポーツカーは高価で台数でないからおいそれと作れない。作るとしたら利益をためて合間に作るか、高級車、スポーツカーに特化した業態になるか。歴史的には単体で生き残るのは難しくて、大衆車メーカーの傘下に入るか、その中の1ブランドとして生き残るか。これが現実。
Re: (スコア:0)
さらに章男さんが社長
本田宗一郎さんの時代ではあるまいし
トヨタの総帥が
マスタードライバー(なるまでの修業時代にぼろくその扱いを受けたと聞く)だったり
レースでニュルブルクリンク走ったり
CMでドリフトを見せるとか
あり得ん
勇将の下に弱卒無し トヨタが強いわけだ
メーカーってやっぱり中の人の情熱が大事だと思います
俺たちのモリゾウ (スコア:2)
「モリゾウ」こと豊田章男社長がTOYOTA GAZOO Racing活動発表会でドリフト&ドーナツターン [impress.co.jp]
Re:俺たちのモリゾウ (スコア:1)
コメントタイトルをこっそり変えるのは卑怯
泣いちゃったじゃないか どうしてくれる