アカウント名:
パスワード:
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
そもそもバス路線が赤字になったのは地元の人が乗らないからで、それを他路線から補填するという考え方がそもそもおかしい。自分のケツは自分で拭くのが当然でしょう。
東京独立論者みたいな馬鹿げたこと言うなよ……目先の採算だけみて屋台骨投げ捨てて生き残れるとか能天気もいいところ。優秀なテスターを解雇して人件費もバグも減ったとか吐かすバカといい勝負。# 自覚してやってる可能性が皆無な分そのバカより下かな?
> 優秀なテスターを解雇して人件費もバグも減ったとか吐かすバカといい勝負。
減ったのは人件費と「発見されたバグ」ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、
接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
Re: (スコア:4, 興味深い)
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな
都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、
儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が
赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという
楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
Re: (スコア:0)
そもそもバス路線が赤字になったのは地元の人が乗らないからで、それを他路線から補填するという考え方がそもそもおかしい。自分のケツは自分で拭くのが当然でしょう。
Re: (スコア:1)
東京独立論者みたいな馬鹿げたこと言うなよ……
目先の採算だけみて屋台骨投げ捨てて生き残れるとか能天気もいいところ。
優秀なテスターを解雇して人件費もバグも減ったとか吐かすバカといい勝負。
# 自覚してやってる可能性が皆無な分そのバカより下かな?
Re:お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
> 優秀なテスターを解雇して人件費もバグも減ったとか吐かすバカといい勝負。
減ったのは人件費と「発見されたバグ」ですね。