アカウント名:
パスワード:
歩いて15分くらいで行けるところを最高時速155マイル出すのか?加減速半端ねぇ
ステーションまで歩いて、順番を待って乗り込んで、ルートの上のクリアランスを確認して、発車ステーションに着いて、車両を降りて、目的地まで歩く
ステーションから目的地は戻る方向になる場合もあるわけだし、絶対最初から歩いたほうが早い
駅前に建ってるのに玄関から電車に乗るまで30分かかる武蔵小杉のタワマンと同じだねw
それマジなの?
朝はマジだった(数年前かな今はマシになってんかなぁ
今は入口増設されて大分ましになりました(某スーパー横の行列ほぼなし)ホームも自販機撤去で空間確保&島式から相対的へ改造中なのでもっとましになりますだが肝心の電車が遅れたときはあかん
朝の出勤ラッシュの時間はマジ
・横須賀線の武蔵小杉駅がホームを無理やり作った構造・駅周辺にタワマンが乱立の2点により、入場制限が掛かるレベルだったらしい。・東横線→横須賀線乗り換えは南武線ホームを通る構造も相まって相当なカオスだったらしいが、こっちは改善されているのかな。
タワマン乱立以前から南武線めちゃ混みでしたし
南武線はお隣の武蔵中原に富士通、上り川崎方面で、鹿嶋田で東芝、向河原にNEC、平間で三菱ふそう、川崎でキヤノンと大きな工場が多いから通勤時間帯に混まない理由がないんだよね。
新大久保もホームへの階段が狭くて同じ感じらしいね
地下鉄をイメージしがちだけどTeslaのModel 3 または Model Xを輸送に利用するとあるようにこれは自動運転車両を通す専用線だよ。だから実質的にドアツードアで移動できるんじゃないかと思う。
今後は、Loopの乗降場所となる建設中の3つの駅の整備に移るとみられる。2つはLVCCの両端に置かれ、3つ目はLoop路線の中間地点に作られる予定だ。 [cnet.com]
っていうんだから、乗り降りはやっぱり「駅」でやるんじゃねーの?
海外の大きな空港にある、自動運転のモノレールみたいなものに思えるけど、まあ、実験線だから距離が短いことは勘弁、ってところでしょうね。ラスベガスなら、空港と各ホテルを結べば、お金をとれるサービスになると思う。
Bus Rapid Transit ならぬ Tesla Rapid Transit か
常時の換気はTesla車に引き摺られた、入口からの自然吸気と出口からの自然排気でいいだろうけど、一度火災が発生したらどうなるやら?ガソリンは搭載していなくても、電池のリチウムと有機溶剤は結構派手に燃えそうな気がする。
使おうと思った途端に何処からともなく自分の前にModel3かModelXが現れ、到着後は乗り捨て可能とか?ちょっと望み薄な気がするな。それ以前に、Loopのトンネル使わない方がそれって早く着かないか?
1 kmのコースをModel 3かXで250kmまで加速できるとか思うと、アトラクション気分だよね。自動じゃなくて手動で運転してみたい。
東京ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アース [tokyodisneyresort.jp]のライドは電動式なんですって。電動モーターで自走式だから、あの上がりながら加速(して落ちる)ができてん。、
手動で運転したところで、トンネル内のガイドウェイに沿って走るだけだから、実質アクセルとブレーキの操作だけ。
しかも全力アクセル踏んで、250km/hいったところで全力ブレーキ、間に合わないと車止めに激突の、ただのリアルチキンゲームになる予感。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
近すぎ (スコア:1)
歩いて15分くらいで行けるところを最高時速155マイル出すのか?
加減速半端ねぇ
Re:近すぎ (スコア:1)
ステーションまで歩いて、順番を待って乗り込んで、ルートの上のクリアランスを確認して、発車
ステーションに着いて、車両を降りて、目的地まで歩く
ステーションから目的地は戻る方向になる場合もあるわけだし、絶対最初から歩いたほうが早い
Re:近すぎ (スコア:2, おもしろおかしい)
駅前に建ってるのに玄関から電車に乗るまで30分かかる武蔵小杉のタワマンと同じだねw
Re: (スコア:0)
それマジなの?
Re:近すぎ (スコア:2)
朝はマジだった(数年前かな
今はマシになってんかなぁ
Re: (スコア:0)
今は入口増設されて大分ましになりました
(某スーパー横の行列ほぼなし)
ホームも自販機撤去で空間確保&島式から相対的へ改造中なのでもっとましになります
だが肝心の電車が遅れたときはあかん
Re: (スコア:0)
朝の出勤ラッシュの時間はマジ
Re: (スコア:0)
・横須賀線の武蔵小杉駅がホームを無理やり作った構造
・駅周辺にタワマンが乱立
の2点により、入場制限が掛かるレベルだったらしい。
・東横線→横須賀線乗り換えは南武線ホームを通る構造
も相まって相当なカオスだったらしいが、こっちは改善されているのかな。
Re: (スコア:0)
タワマン乱立以前から南武線めちゃ混みでしたし
Re: (スコア:0)
南武線はお隣の武蔵中原に富士通、上り川崎方面で、鹿嶋田で東芝、向河原にNEC、平間で三菱ふそう、川崎でキヤノンと大きな工場が多いから通勤時間帯に混まない理由がないんだよね。
Re: (スコア:0)
新大久保もホームへの階段が狭くて同じ感じらしいね
Re: (スコア:0)
地下鉄をイメージしがちだけど
TeslaのModel 3 または Model Xを輸送に利用する
とあるようにこれは自動運転車両を通す専用線だよ。
だから実質的にドアツードアで移動できるんじゃないかと思う。
Re:近すぎ (スコア:1)
今後は、Loopの乗降場所となる建設中の3つの駅の整備に移るとみられる。2つはLVCCの両端に置かれ、3つ目はLoop路線の中間地点に作られる予定だ。 [cnet.com]
っていうんだから、乗り降りはやっぱり「駅」でやるんじゃねーの?
Re: (スコア:0)
海外の大きな空港にある、自動運転のモノレールみたいなものに思えるけど、まあ、実験線だから距離が短いことは勘弁、ってところでしょうね。ラスベガスなら、空港と各ホテルを結べば、お金をとれるサービスになると思う。
Re: (スコア:0)
Bus Rapid Transit ならぬ Tesla Rapid Transit か
Re: (スコア:0)
常時の換気はTesla車に引き摺られた、入口からの自然吸気と出口からの自然排気でいいだろうけど、一度火災が発生したらどうなるやら?
ガソリンは搭載していなくても、電池のリチウムと有機溶剤は結構派手に燃えそうな気がする。
Re: (スコア:0)
使おうと思った途端に何処からともなく自分の前にModel3かModelXが現れ、到着後は乗り捨て可能とか?
ちょっと望み薄な気がするな。
それ以前に、Loopのトンネル使わない方がそれって早く着かないか?
Re: (スコア:0)
1 kmのコースをModel 3かXで250kmまで加速できるとか思うと、
アトラクション気分だよね。自動じゃなくて手動で運転してみたい。
Re:近すぎ (スコア:2)
東京ディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アース [tokyodisneyresort.jp]のライドは電動式なんですって。
電動モーターで自走式だから、あの上がりながら加速(して落ちる)ができてん。、
Re: (スコア:0)
手動で運転したところで、トンネル内のガイドウェイに沿って走るだけだから、実質アクセルとブレーキの操作だけ。
しかも全力アクセル踏んで、250km/hいったところで全力ブレーキ、間に合わないと車止めに激突の、ただのリアルチキンゲームになる予感。