アカウント名:
パスワード:
過去の三菱の小型機MU-2、MU-300などいずれも環境の変化等に対応できず大きな事業に育てられなかったそれは運が悪かったのではなく、三菱に実力が足りなかったからだと考えなければいけない911テロみたいなこともしばしば起こるし、航空機ビジネスは非常にリスキーで生き残るためには徹底的にやるべきことをやるしかないことは航空事業の専門家だったら分かってたはずだ今更、撤退するならそもそも三菱グループは民間旅客機市場に参入する能力が最初から無かったということになる
三菱が自社の資金を1兆円溶かしたのは三菱の内部の問題だからいいとして国からも税金として500億円ほど出費してるのよねこれは誰がどう責任とんのかね
目的次第でしょ三菱を踊らせて楽しむ目的で出してたのかもしれない
500億程度なら日本の航空機産業復活へのチャレンジと考えれば十分許容範囲だろ。今の状況でも中止しないアベノマスみたいな無駄金とは違う。
アベノマスクが466億円+追加検査費用でしたっけ。
それを考えると三菱航空機への500億円出資→断念なんて、「痛い経験をしたけど、この教訓を次に活かせればいいのでは」という程度に思えてしまいますね。
残念やわー順調に開発が進んで完成寸前だったのにコロナのせいで破産やわーコロナのせいだから全額税金で補填してもらうわー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
撤退するなら最初からやるべきでは無かった (スコア:0)
過去の三菱の小型機MU-2、MU-300などいずれも環境の変化等に対応できず大きな事業に育てられなかった
それは運が悪かったのではなく、三菱に実力が足りなかったからだと考えなければいけない
911テロみたいなこともしばしば起こるし、航空機ビジネスは非常にリスキーで生き残るためには徹底的にやるべきことをやるしかないことは航空事業の専門家だったら分かってたはずだ
今更、撤退するならそもそも三菱グループは民間旅客機市場に参入する能力が最初から無かったということになる
Re:撤退するなら最初からやるべきでは無かった (スコア:0)
三菱が自社の資金を1兆円溶かしたのは三菱の内部の問題だからいいとして
国からも税金として500億円ほど出費してるのよね
これは誰がどう責任とんのかね
Re: (スコア:0)
目的次第でしょ
三菱を踊らせて楽しむ目的で出してたのかもしれない
Re: (スコア:0)
500億程度なら日本の航空機産業復活へのチャレンジと考えれば十分許容範囲だろ。
今の状況でも中止しないアベノマスみたいな無駄金とは違う。
Re: (スコア:0)
アベノマスクが466億円+追加検査費用でしたっけ。
それを考えると三菱航空機への500億円出資→断念なんて、
「痛い経験をしたけど、この教訓を次に活かせればいいのでは」
という程度に思えてしまいますね。
Re: (スコア:0)
残念やわー順調に開発が進んで完成寸前だったのにコロナのせいで破産やわー
コロナのせいだから全額税金で補填してもらうわー