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過去の三菱の小型機MU-2、MU-300などいずれも環境の変化等に対応できず大きな事業に育てられなかったそれは運が悪かったのではなく、三菱に実力が足りなかったからだと考えなければいけない911テロみたいなこともしばしば起こるし、航空機ビジネスは非常にリスキーで生き残るためには徹底的にやるべきことをやるしかないことは航空事業の専門家だったら分かってたはずだ今更、撤退するならそもそも三菱グループは民間旅客機市場に参入する能力が最初から無かったということになる
そもそも2008年に「2011年初飛行、2013年納入開始」なんて大花火を打ち上げた根拠はなんだったのかなぜできると思ったのか初飛行できたのは2015年、納入はものすごくうまくいっても2022年以降
「できる」と判断した根拠はなんだったんだ?
コード規約を無視した新人がレビューで死屍累々という例えが近いと思うしっかり製造できてよく飛んでるんだから基準や規格にも適合してると思ったんだろ
HondaJetが当初からアメリカを拠点に開発したのは大正解だったね。認定もらう苦労が開発記に書いてあった。エンジンも自前で開発したけど、エンジンの認定やら製造やらメンテやらを考えてP&Wと共同でやることにしたそうだし。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
撤退するなら最初からやるべきでは無かった (スコア:0)
過去の三菱の小型機MU-2、MU-300などいずれも環境の変化等に対応できず大きな事業に育てられなかった
それは運が悪かったのではなく、三菱に実力が足りなかったからだと考えなければいけない
911テロみたいなこともしばしば起こるし、航空機ビジネスは非常にリスキーで生き残るためには徹底的にやるべきことをやるしかないことは航空事業の専門家だったら分かってたはずだ
今更、撤退するならそもそも三菱グループは民間旅客機市場に参入する能力が最初から無かったということになる
Re:撤退するなら最初からやるべきでは無かった (スコア:0)
そもそも2008年に「2011年初飛行、2013年納入開始」なんて大花火を打ち上げた根拠はなんだったのか
なぜできると思ったのか
初飛行できたのは2015年、納入はものすごくうまくいっても2022年以降
「できる」と判断した根拠はなんだったんだ?
Re: (スコア:0)
コード規約を無視した新人がレビューで死屍累々という例えが近いと思う
しっかり製造できてよく飛んでるんだから基準や規格にも適合してると思ったんだろ
Re: (スコア:0)
HondaJetが当初からアメリカを拠点に開発したのは大正解だったね。
認定もらう苦労が開発記に書いてあった。
エンジンも自前で開発したけど、エンジンの認定やら製造やらメンテやらを考えてP&Wと共同でやることにしたそうだし。