アカウント名:
パスワード:
いまは、大量の航空機が余ってるから、新規発注とか当面見込めないのでは?既存発注分も大量キャンセルだろうね
90席モデルや70席モデルはモロ影響受けそうだが、プライベートジェットは伸びそうな気がしないでもない。HondaJetどうなんだろ。そうだ。安くなってそうだからプライベートでジャンボ買うか!
ホンダジェットは順風満帆みたいねMSJはむしろチャンスなのに未だに認定が取れないってのはどうしようもないな
俺も737BBJ貯金を始めるかな500円玉で買える?
認定が取れないのは、技術的に不十分だからなの?単に書類の書き方が下手なだけじゃなくて。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03423/ [nikkei.com]「我々のノウハウは、ノウハウではなかった」>製品が市場の要求に最適化されていない。>オペレーションについては非効率な業務やプロセス、働き方になっている。>・組織は全体的に経験不足であり、中でも重要な役割を担うべき全機統合分野でそれが目立つ>製品とオペレーション、組織の全てにおいて三菱航空機はダメ出しを食らったのである。
うーんこれはなんというか…根っこからダメ?
まずスタンプあつめ慣習の廃止からだな# 日本代表するような某社でほんとに目撃して呆れたよ... はんこ->はんこ って矢印付きの紙
部長・部長補佐・部長代理・担当部長・担当部長代理・次長・次長代理・次長補佐・次長補佐心得・課長・課長代理・課長補佐・課長補佐心得・課長補佐心得見習・主任・主任代理・主任補佐・主任補佐見習・係長・係長補佐・係長補佐・第1担当・第2担当・第3担当 みたいな?
織機は酷かったけど、トヨタ自動車はどうなの?トヨタでもそうなら、本質ではないんじゃない?
Q:部長代理と部長補佐と担当部長と次長を偉い順にならべよA:正解はない(企業によって異なる)
うちは主任より係長のほうが偉い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
コロナショックで市場消滅 (スコア:0)
いまは、大量の航空機が余ってるから、新規発注とか当面見込めないのでは?
既存発注分も大量キャンセルだろうね
Re: (スコア:0)
90席モデルや70席モデルはモロ影響受けそうだが、プライベートジェットは伸びそうな気がしないでもない。HondaJetどうなんだろ。
そうだ。安くなってそうだからプライベートでジャンボ買うか!
Re: (スコア:0)
ホンダジェットは順風満帆みたいね
MSJはむしろチャンスなのに未だに認定が取れないってのはどうしようもないな
俺も737BBJ貯金を始めるかな
500円玉で買える?
Re: (スコア:0)
認定が取れないのは、技術的に不十分だからなの?
単に書類の書き方が下手なだけじゃなくて。
Re: (スコア:0)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03423/ [nikkei.com]
「我々のノウハウは、ノウハウではなかった」
>製品が市場の要求に最適化されていない。
>オペレーションについては非効率な業務やプロセス、働き方になっている。
>・組織は全体的に経験不足であり、中でも重要な役割を担うべき全機統合分野でそれが目立つ
>製品とオペレーション、組織の全てにおいて三菱航空機はダメ出しを食らったのである。
うーんこれはなんというか…根っこからダメ?
Re:コロナショックで市場消滅 (スコア:-1)
まずスタンプあつめ慣習の廃止からだな
# 日本代表するような某社でほんとに目撃して呆れたよ... はんこ->はんこ って矢印付きの紙
Re:コロナショックで市場消滅 (スコア:1)
部長・部長補佐・部長代理・担当部長・担当部長代理・次長・次長代理・次長補佐・次長補佐心得・課長・課長代理・課長補佐・課長補佐心得・課長補佐心得見習・主任・主任代理・主任補佐・主任補佐見習・係長・係長補佐・係長補佐・第1担当・第2担当・第3担当 みたいな?
Re: (スコア:0)
織機は酷かったけど、トヨタ自動車はどうなの?
トヨタでもそうなら、本質ではないんじゃない?
Re: (スコア:0)
Q:部長代理と部長補佐と担当部長と次長を偉い順にならべよ
A:正解はない(企業によって異なる)
Re: (スコア:0)
うちは主任より係長のほうが偉い。