アカウント名:
パスワード:
ダイハツは東南アジア向けに縦置きラダーフレームのテリオス(日本向けビーゴが無くなってからFMCしたもの)を売っているので、それをベースに作れなくはないのですがいかんせんエンジンがタウンエースにも載っていてあまり評判の宜しく無い3SZなので、エンジンだけ1.0Lターボに換装するかもしれません。あと3列シートのみなのでそこは変えるでしょう。
よく分からないんですが、インドネシア/マレーシアの現行テリオス/アルズのサイズは全長4435×全幅1695×全高1705mmですね(ベストカー [bestcarweb.jp])。ジムニー対抗には車格が大きすぎる気がします。
全幅全高はともかく全長は3列シートだからと思われます。2列5名乗車に変更すれば全長4m前後になり、当分出ないと言われているジムニーシエラの5ドアよりちょっと長い程度の寸法になるでしょう。そして、ラダーフレームですからその辺りの変更は楽だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
テリオス (スコア:0)
ダイハツは東南アジア向けに縦置きラダーフレームのテリオス(日本向けビーゴが無くなってからFMCしたもの)を売っているので、それをベースに作れなくはないのですが
いかんせんエンジンがタウンエースにも載っていてあまり評判の宜しく無い3SZなので、エンジンだけ1.0Lターボに換装するかもしれません。
あと3列シートのみなのでそこは変えるでしょう。
Re:テリオス (スコア:2)
よく分からないんですが、インドネシア/マレーシアの現行テリオス/アルズのサイズは全長4435×全幅1695×全高1705mmですね(ベストカー [bestcarweb.jp])。ジムニー対抗には車格が大きすぎる気がします。
Re: (スコア:0)
全幅全高はともかく全長は3列シートだからと思われます。
2列5名乗車に変更すれば全長4m前後になり、当分出ないと言われているジムニーシエラの5ドアよりちょっと長い程度の寸法になるでしょう。
そして、ラダーフレームですからその辺りの変更は楽だと思います。