アカウント名:
パスワード:
おもしろいギミックだけど用途がわからない
切っている以上耐久性はあまりないと思うんで、氷もしくは滑る曲面の上作業員専用ってことではないか?凍結した路面とか、つるつるの屋根の上の掃除とか違う?
地面側もある程度柔らかいことが期待されてるんじゃないかと思います。靴のスパイクができたときに食い込む必要があって、氷もある程度柔らかいときじゃないと。あずきバーくらい硬いとダメなんじゃないかな。
自動車レース用のタイヤが晴れている日には溝のないスリックタイヤを使うのは接地面積が最大になって摩擦力も最大になるからですね。溝があるのは排水のためであって、溝があることで接地面積が減って摩擦力は減るんですねー
ガソリンスタンドで溝が浅くなってると指摘されたときに、「タイヤ交換するまで雨の日は乗らないようにします」と言ったら、「晴れの日でも滑りますよ」とかトンチンカンなことを言われて、危うく失笑しそうになった
まて、晴れている日でも、道路に水が撒かれていたり、水溜りが残っていることがあるのでは?横断歩道みたいな摩擦係数が低い場所は問題ないのか?乗らなきゃすむというが、運転している途中にゲリラ豪雨が始まることは考えているか?その時はどうする?車は捨てて歩いていくのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
歩いていない時は滑ったほうが良いの? (スコア:0)
おもしろいギミックだけど用途がわからない
Re: (スコア:0)
切っている以上耐久性はあまりないと思うんで、氷もしくは滑る曲面の上作業員専用ってことではないか?凍結した路面とか、つるつるの屋根の上の掃除とか違う?
Re: (スコア:2, 参考になる)
地面側もある程度柔らかいことが期待されてるんじゃないかと思います。
靴のスパイクができたときに食い込む必要があって、氷もある程度柔らかいときじゃないと。
あずきバーくらい硬いとダメなんじゃないかな。
自動車レース用のタイヤが晴れている日には溝のないスリックタイヤを使うのは接地面積が最大になって摩擦力も最大になるからですね。
溝があるのは排水のためであって、溝があることで接地面積が減って摩擦力は減るんですねー
ガソリンスタンドで溝が浅くなってると指摘されたときに、「タイヤ交換するまで雨の日は乗らないようにします」と言ったら、「晴れの日でも滑りますよ」とかトンチンカンなことを言われて、危うく失笑しそうになった
Re:歩いていない時は滑ったほうが良いの? (スコア:0)
まて、晴れている日でも、道路に水が撒かれていたり、水溜りが残っていることがあるのでは?横断歩道みたいな摩擦係数が低い場所は問題ないのか?乗らなきゃすむというが、運転している途中にゲリラ豪雨が始まることは考えているか?その時はどうする?車は捨てて歩いていくのか?