アカウント名:
パスワード:
乗客・乗員の民度の問題か?三菱重工業長崎造船所香焼工場に入ったクルーズ船「コスタ・アトランチカ」の乗員の振る舞いの報道を見ると、否定は出来ない。
コロナの統計分析、ダイヤモンド・プリンセス号で分かった7つの教訓 [diamond.jp]
(1)全乗員・乗客に占める感染者の比率は急速に上昇したのち20%以下で収まっている(2)全乗員・乗客数のうち死亡者の比率は0.4%(3)感染者のうちの死亡者の比率は1.8%(4)感染者のうちの重症者の比率は当初5%(全乗員・乗客に占める比率は0.9%)から急速に低下して0.6%(ただし、重症者35人のうち死亡したものが7人いる。現在重症者+重症者から死亡した人の比率は1.5%)。(6)感染者の5%が重
インフルエンザと比較して手厚い看護を受けた上での死亡率なんだから、そのあたりを加味しなくちゃいけない。ワクチンの有無も相当影響しているよね。
まだまだ判らない事が多いこの時期に自説に有利なデータで固めてレポートをリリースする日本総研に問題があるな。まぁ、そういうレポートを出すのが仕事だから早く出したいと言うのは判るけど、ミスリードする可能性も高いだろうね。
は?新型コロナによる死者はみんな手厚い看護を受けられる病院でなくなっているわけじゃないんだよ、自宅療養中という人もいたのを知らないのか。
それでも新型コロナによる超過死亡は確認されていない。
日本の1-3月死亡者数は減少-新型コロナ拡大も超過死亡確認されず - Bloomberg [bloomberg.co.jp]
厚労省によると、国内の新型コロナによる死亡者数は867人(5月27日時点)と、主要7カ国(G7)の中では最も低い水準に抑えられている。欧州諸国の死亡率を分析するEUROMOMOのデータによれば、欧州では今までに15万9000人に上る超過死亡が確認された。 平年の死亡者数の傾向と比較する超過死亡を用いることで、新型コロナの感染による真の死亡者数を推定することができる。この数字にはウイルス検査を受けずに亡くなった人や、別の原因で死亡した可能性があるが医療提供体制への負荷が高まり治療を受けることができなかった人も含まれる。
厚労省によると、国内の新型コロナによる死亡者数は867人(5月27日時点)と、主要7カ国(G7)の中では最も低い水準に抑えられている。欧州諸国の死亡率を分析するEUROMOMOのデータによれば、欧州では今までに15万9000人に上る超過死亡が確認された。
平年の死亡者数の傾向と比較する超過死亡を用いることで、新型コロナの感染による真の死亡者数を推定することができる。この数字にはウイルス検査を受けずに亡くなった人や、別の原因で死亡した可能性があるが医療提供体制への負荷が高まり治療を受けることができなかった人も含まれる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ではあの「ダイプリ」の惨事は何だったんだ? (スコア:1)
乗客・乗員の民度の問題か?
三菱重工業長崎造船所香焼工場に入ったクルーズ船「コスタ・アトランチカ」の乗員の振る舞いの報道を見ると、否定は出来ない。
君が言う「ダイプリ」の惨事とは一体何か? (スコア:1)
コロナの統計分析、ダイヤモンド・プリンセス号で分かった7つの教訓 [diamond.jp]
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:1)
インフルエンザと比較して手厚い看護を受けた上での死亡率なんだから、そのあたりを加味しなくちゃいけない。ワクチンの有無も相当影響しているよね。
まだまだ判らない事が多いこの時期に自説に有利なデータで固めてレポートをリリースする日本総研に問題があるな。まぁ、そういうレポートを出すのが仕事だから早く出したいと言うのは判るけど、ミスリードする可能性も高いだろうね。
ミスリードしてるのはどっちだよw (スコア:1)
は?新型コロナによる死者はみんな手厚い看護を受けられる病院でなくなっているわけじゃないんだよ、自宅療養中という人もいたのを知らないのか。
それでも新型コロナによる超過死亡は確認されていない。
日本の1-3月死亡者数は減少-新型コロナ拡大も超過死亡確認されず - Bloomberg [bloomberg.co.jp]
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ