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MX-30が(そのままだと)日本じゃ売れないのは明確だけど、アイデンティティとも言い切れるモーターを無くしてどうするのか…。確かにデザインや観音開きとかの特徴もあるけどそこは+αであってそれだけで推せる要素じゃないでしょ。ロータリー発電機の開発の遅れがそこまで致命的な状態なんだろうか。#もともと言及されてたREx搭載や、そうでないにしてもシリーズやプラグインならばなぁ…#個人的にはシリーズハイブリッド版のCX-30がいいが。まあXよりお高くなりそう。
1年位前の記事 [asurada.com]。どうやらGEそのものは計画通りの模様。内燃、電動、それらの併用、すべてを同一設計の車でリリースする点がマツダが車名に「MX」を付けた理由っぽい。
マツダ初のEVということでそこにばかり注目が行って他の部分が消費者にもメディアにも届いてないかな。ただ、G2.0もD1.8も「第二世代群の車体に乗せるエンジンとしてはつまらん。D2.2乗せろ」ともっぱらの評判なんで、「新しい期待のパワートレーン」が乗らない、あるいは「そういうものが混じっている」という事実を背負わされたMX-30の価値がどうなるかは疑問。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
えー… (スコア:0)
MX-30が(そのままだと)日本じゃ売れないのは明確だけど、
アイデンティティとも言い切れるモーターを無くしてどうするのか…。
確かにデザインや観音開きとかの特徴もあるけどそこは+αであってそれだけで推せる要素じゃないでしょ。
ロータリー発電機の開発の遅れがそこまで致命的な状態なんだろうか。
#もともと言及されてたREx搭載や、そうでないにしてもシリーズやプラグインならばなぁ…
#個人的にはシリーズハイブリッド版のCX-30がいいが。まあXよりお高くなりそう。
Re:えー… (スコア:1)
1年位前の記事 [asurada.com]。
どうやらGEそのものは計画通りの模様。
内燃、電動、それらの併用、すべてを同一設計の車でリリースする点がマツダが車名に「MX」を付けた理由っぽい。
マツダ初のEVということでそこにばかり注目が行って他の部分が消費者にもメディアにも届いてないかな。
ただ、G2.0もD1.8も「第二世代群の車体に乗せるエンジンとしてはつまらん。D2.2乗せろ」ともっぱらの評判なんで、
「新しい期待のパワートレーン」が乗らない、あるいは「そういうものが混じっている」という事実を背負わされたMX-30の価値がどうなるかは疑問。