アカウント名:
パスワード:
ちょっと地方に行くと、広告がひとつも貼られていないバスや広告募集中となった単発の場所があちこちにあるだろう?これが大不況だ
若い頃にこれと同じ状況を見たことがあるバブルが弾けた時だ
バスの広告や単発の広告なんてほとんど誰も気に留めないから不景気になってくるとすぐに契約を解除するだからその空白の量でどれだけ不景気なのか分かる
リーマンショックとか、あのくらいの不景気があったとしても普通はひとつふたつの広告は残っているものだがバス丸ごととか、ここまで酷いのはバブルが弾けた時以来
今はまだそれほど騒ぎになってないのだろうけど短期間にこれだけだ景気が悪くなったのなら自殺者が山盛りで出てるな
葬儀屋の株買っとかないと
コロナのおかげで派手な葬儀もなくなって業績急降下ではないかと。
> 広告がひとつも貼られていないバスや
バス、鉄道車両で広告が溢れてるのは南関東だけだぞそれ以外の所は広告なしか、あっても自社・自業界広告、自治体からの告知等だけであることが殆ど。
1989年ごろのJR神戸線の車内でも窓上の広告スペースに広告が無くて「東京とは違うな」と思った記憶がある。
愛知も大阪も南関東なんですね
少なくとも、今乗ってる東京メトロの車両内は広告元に戻ってますね。隙間は見当たらない。
1989年にJR神戸線なんてなかったですが。JR発足直後なんだから、まだ私鉄にボロ負け状態の時でしょ。
さすがに30年も前のことで現在を語るのは、頭がおかしいと思われても仕方がない。
バブル期はスマホがなかった。今は社内でスマホを見ている人が多い。比較は難しい。
会社でスマホいじってないで仕事しろよ!
今回は公共交通機関の利用が著しく下がる見込みで広告としての魅力が減ったのと、この先どの程度景気が悪くなるかの見通しがまだ立たないから不要不急の出費を企業が抑えた結果なのでは?
個人的には生活様式の変化に伴い異常に好景気になる業種と壊滅に近いレベルの不況の陥る業種に二分化されて全体としては景気は悪くなると思う。
こういう奴って自殺者が山盛り出ることを願ってるよな。それを止められる力が無かったとしても、せめて周りの人間の身を案じるでもなく。
政府を批判することができるので、ある意味で痛快な思いなのかもしれない。
景気のバロメーターと言われるタクシー業界も壊滅的ですしね!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
近所の爺さんを車に乗せたら隣で語ってくれました (スコア:0)
ちょっと地方に行くと、広告がひとつも貼られていないバスや
広告募集中となった単発の場所があちこちにあるだろう?
これが大不況だ
若い頃にこれと同じ状況を見たことがある
バブルが弾けた時だ
バスの広告や単発の広告なんてほとんど誰も気に留めないから
不景気になってくるとすぐに契約を解除する
だからその空白の量でどれだけ不景気なのか分かる
リーマンショックとか、あのくらいの不景気があったとしても
普通はひとつふたつの広告は残っているものだが
バス丸ごととか、ここまで酷いのはバブルが弾けた時以来
今はまだそれほど騒ぎになってないのだろうけど
短期間にこれだけだ景気が悪くなったのなら自殺者が山盛りで出てるな
Re: (スコア:0)
葬儀屋の株買っとかないと
Re: (スコア:0)
コロナのおかげで派手な葬儀もなくなって業績急降下ではないかと。
Re: (スコア:0)
> 広告がひとつも貼られていないバスや
バス、鉄道車両で広告が溢れてるのは南関東だけだぞ
それ以外の所は広告なしか、あっても自社・自業界広告、自治体からの告知等だけであることが殆ど。
1989年ごろのJR神戸線の車内でも窓上の広告スペースに広告が無くて
「東京とは違うな」と思った記憶がある。
Re: (スコア:0)
愛知も大阪も南関東なんですね
Re: (スコア:0)
それが今や南関東だって激減している。さすがにゼロって事はないが網棚上やつり広告は隙間だらけ。
電車利用者が減ったのだから、広告費の中で真っ先に減らすのは鉄道だろうなぁとは思う。
Re: (スコア:0)
少なくとも、今乗ってる東京メトロの車両内は広告元に戻ってますね。
隙間は見当たらない。
Re: (スコア:0)
1989年にJR神戸線なんてなかったですが。
JR発足直後なんだから、まだ私鉄にボロ負け状態の時でしょ。
さすがに30年も前のことで現在を語るのは、頭がおかしいと思われても仕方がない。
Re: (スコア:0)
バブル期はスマホがなかった。
今は社内でスマホを見ている人が多い。
比較は難しい。
Re: (スコア:0)
会社でスマホいじってないで仕事しろよ!
Re: (スコア:0)
今回は公共交通機関の利用が著しく下がる見込みで広告としての魅力が減ったのと、
この先どの程度景気が悪くなるかの見通しがまだ立たないから不要不急の出費を企業が抑えた結果なのでは?
個人的には生活様式の変化に伴い異常に好景気になる業種と壊滅に近いレベルの不況の陥る業種に二分化されて
全体としては景気は悪くなると思う。
Re: (スコア:0)
こういう奴って自殺者が山盛り出ることを願ってるよな。
それを止められる力が無かったとしても、せめて周りの人間の身を案じるでもなく。
Re: (スコア:0)
政府を批判することができるので、ある意味で痛快な思いなのかもしれない。
Re: (スコア:0)
景気のバロメーターと言われるタクシー業界も壊滅的ですしね!