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ということが前提に有るのでしょうね.
電車方式だと貨車単位での切り離し, 連結の手間が非常に大きいので, 車両自体の構成は固定としておき, 上に乗せる貨物部分を分離して取り扱えるようにしてあるのだと思われます.
確かに今日での鉄道輸送のメリットは大量・長距離輸送でのコストにありますから, 幹線での鉄道から末端での自動車への切り替え時間・コストの小さいコンテナとピギーバックに特化すれば, 従来の機関車方式にこだわる必要はないわけですね.
P.S. 私は "鉄" ではありません
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人生unstable -- あるハッカー
コンテナ&ピギーバック専用 (スコア:1)
ということが前提に有るのでしょうね.
電車方式だと貨車単位での切り離し, 連結の手間が非常に大きいので, 車両自体の構成は固定としておき, 上に乗せる貨物部分を分離して取り扱えるようにしてあるのだと思われます.
確かに今日での鉄道輸送のメリットは大量・長距離輸送でのコストにありますから, 幹線での鉄道から末端での自動車への切り替え時間・コストの小さいコンテナとピギーバックに特化すれば, 従来の機関車方式にこだわる必要はないわけですね.
P.S. 私は "鉄" ではありません