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そのアニメが見たいのであって、このテレビ局で放映しているから見たいと思ったことは一度もないんだけど。うちの局で作品を放映したいんなら権利を買ってね、というのは凄い言い分だなぁと感じる。逆に作品見たさに「局にチャンネルを合わせてやっている」視聴者としては、委員会に対して局が「うちで作品を流してくれてありがとうございます」と還元すべきではないんかなと思ってしまう。
そもそも深夜アニメは放送枠を製作委員会が放送局から有償で買ってるのは常識だと思ってたんだけど、違うのか…だから今季万策尽きた作品の穴埋めをコンテンツ提供元(KADOKAWAなり動画工房なり)側の責任でやってるわけで。
委員会方式なんてしなくても、局がお金を出していた昔は払う価値があった(幹事で出資していた)けど、今は流すだけのインフラ屋だから、払う価値ないよね、ということ。#波料と局印税は違うからねー。
自社か制作契約の主体ならそれを素直に契約時に言えば良いだけでは?合意が無いと契約は結ばれないのだから。
制作契約に咬んで無い孫請けみたいな所だとそもそも関係も無い話。所詮は自分が提示された契約書でのお話。孫請けなら労働対価のコスト位しか話題にならんだろうからな。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
作品に価値があるのであって局に価値を感じたことはない (スコア:4, すばらしい洞察)
そのアニメが見たいのであって、このテレビ局で放映しているから見たいと思ったことは一度もないんだけど。
うちの局で作品を放映したいんなら権利を買ってね、というのは凄い言い分だなぁと感じる。
逆に作品見たさに「局にチャンネルを合わせてやっている」視聴者としては、
委員会に対して局が「うちで作品を流してくれてありがとうございます」と還元すべきではないんかなと思ってしまう。
Re: (スコア:0)
そもそも深夜アニメは放送枠を製作委員会が放送局から有償で買ってるのは常識だと思ってたんだけど、違うのか…
だから今季万策尽きた作品の穴埋めをコンテンツ提供元(KADOKAWAなり動画工房なり)側の責任でやってるわけで。
波料払ってるのにみかじめ料まで払うかボケ、と言ってるだけ (スコア:0)
委員会方式なんてしなくても、局がお金を出していた昔は払う価値があった(幹事で出資していた)けど、今は流すだけのインフラ屋だから、払う価値ないよね、ということ。
#波料と局印税は違うからねー。
Re:波料払ってるのにみかじめ料まで払うかボケ、と言ってるだけ (スコア:0)
自社か制作契約の主体ならそれを素直に契約時に言えば良いだけでは?
合意が無いと契約は結ばれないのだから。
制作契約に咬んで無い孫請けみたいな所だとそもそも関係も無い話。
所詮は自分が提示された契約書でのお話。
孫請けなら労働対価のコスト位しか話題にならんだろうからな。