アカウント名:
パスワード:
経営統合でRポイントと縁を切ったサンクス、と思ったらTカードと距離をおいてRポイントとdポイント導入したファミマに続いてローソンまでdポイント併用やらかして、ポイント運営会社にとっては悪夢なんだろうなー。
還元率しか競争するネタないし全社ジリ貧になるのが目に見えてる。
>還元率しか競争するネタないし全社ジリ貧になる
君のようにそう思う人もいるが実はおいしいビジネスモデルなんだよ数千万人分もの顧客の購買データを入手できるこのデータを売ることが出来て莫大な利益に成るんだよおまけに加盟店からは手数料も徴収できる
実店舗を跨る共通ポイントは、普段の通り道と行動範囲まで分かるだろうから宗教等が購買データを囲い込んでまで欲しがるのは、怖い話でもあるのかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
コンビニが悪夢だった (スコア:1)
経営統合でRポイントと縁を切ったサンクス、と思ったらTカードと距離をおいてRポイントとdポイント導入した
ファミマに続いてローソンまでdポイント併用やらかして、ポイント運営会社にとっては悪夢なんだろうなー。
還元率しか競争するネタないし全社ジリ貧になるのが目に見えてる。
Re: (スコア:0)
>還元率しか競争するネタないし全社ジリ貧になる
君のようにそう思う人もいるが
実はおいしいビジネスモデルなんだよ
数千万人分もの顧客の購買データを入手できる
このデータを売ることが出来て莫大な利益に成るんだよ
おまけに加盟店からは手数料も徴収できる
Re:コンビニが悪夢だった (スコア:0)
実店舗を跨る共通ポイントは、普段の通り道と行動範囲まで分かるだろうから
宗教等が購買データを囲い込んでまで欲しがるのは、怖い話でもあるのかもしれない。