アカウント名:
パスワード:
任意保険の金額がどうなるかが気になる。
人をはねて重症にする可能性は原付よりも低いだろうけど、これで車道走ってたらもらい事故の可能性は高そうに見える。
サイズ的に歩道走っちゃうバカも出やすい気もする。
原付って時点で車の任意保険契約しているのなら特約が適用されるだろうしそんな大した金額にはならないと思う。
確かにこれで幹線道路を走るのは危ないけど、足代わりに裏道を走るのなら全然有りだし大半がそういう使われ方だろう。
裏道専用許可みたいなのがあればもうちょっと出しやすくもなるんかも?定義が難し過ぎるか…
足代わりに普段使ってる道を通るんじゃないですか?通勤時間帯に人混みの中を通るとか、幹線道路横断とかはやる人はやりそうな・・・
現在は法律上原動機付自転車一種そのものですから、ファミリーバイク特約で保証される範囲そのものでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
任意保険の額 (スコア:1)
任意保険の金額がどうなるかが気になる。
人をはねて重症にする可能性は原付よりも低いだろうけど、
これで車道走ってたらもらい事故の可能性は高そうに見える。
サイズ的に歩道走っちゃうバカも出やすい気もする。
Re: (スコア:0)
原付って時点で車の任意保険契約しているのなら特約が適用されるだろうし
そんな大した金額にはならないと思う。
確かにこれで幹線道路を走るのは危ないけど、
足代わりに裏道を走るのなら全然有りだし大半がそういう使われ方だろう。
Re:任意保険の額 (スコア:2)
裏道専用許可みたいなのがあればもうちょっと出しやすくもなるんかも?
定義が難し過ぎるか…
Re: (スコア:0)
足代わりに普段使ってる道を通るんじゃないですか?
通勤時間帯に人混みの中を通るとか、幹線道路横断とかはやる人はやりそうな・・・
Re: (スコア:0)
現在は法律上原動機付自転車一種そのものですから、ファミリーバイク特約で保証される範囲そのものでしょう。