アカウント名:
パスワード:
という気もする。利用されるメディアほど広告費をかけるっていうのが、即時というか、ピッタリとフィットしているのか?って事を考える必要もあるかも。もちろんスポンサーは効果のある方にお金を出したいので、長期的にはそうなるんだろうけど。(長期といってもどれくらいの長期かにもよるだろうけど)
ちょっとわかりにくい表現になってしまったけど、ネットは伸びている一方既存メディアは停滞か衰退している(ように見える)。でも、広告費を出すオトナはそれを認識、判断できない。あるいは見通せないから保守的になっている。だから広告費の逆転になって現れていない。
そういう可能性はなうだろうか。
広告費でみるのがどうとかいうより、そもそもその目的だったら開発費で比べろっていう・・広告費で比べたところで普通に考えて「年々下がってますね」以上の感想は出てこないだろところが開発費で比べれば、Netflixのひとつのコンテンツにかける金額と、民放全部の合計を比べただけで瞬時に判断できるやっぱダメな奴はなにをやらせてもダメなんだな(呆れ
テレビを視る為だけに、技術開発費からも隔絶した、馬鹿げた金額のNHK税を支払う必要があるメディア=テレビに、明日がある訳がない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
広告費でみるのが妥当なのか (スコア:0)
という気もする。
利用されるメディアほど広告費をかけるっていうのが、即時というか、ピッタリとフィットしているのか?って事を考える必要もあるかも。
もちろんスポンサーは効果のある方にお金を出したいので、長期的にはそうなるんだろうけど。(長期といってもどれくらいの長期かにもよるだろうけど)
ちょっとわかりにくい表現になってしまったけど、ネットは伸びている一方既存メディアは停滞か衰退している(ように見える)。でも、広告費を出すオトナはそれを認識、判断できない。あるいは見通せないから保守的になっている。だから広告費の逆転になって現れていない。
そういう可能性はなうだろうか。
Re: (スコア:0)
広告費でみるのがどうとかいうより、そもそもその目的だったら開発費で比べろっていう・・
広告費で比べたところで普通に考えて「年々下がってますね」以上の感想は出てこないだろ
ところが開発費で比べれば、Netflixのひとつのコンテンツにかける金額と、民放全部の合計を比べただけで瞬時に判断できる
やっぱダメな奴はなにをやらせてもダメなんだな(呆れ
Re:広告費でみるのが妥当なのか (スコア:0)
テレビを視る為だけに、技術開発費からも隔絶した、馬鹿げた金額のNHK税を支払う必要があるメディア=テレビに、明日がある訳がない。