アカウント名:
パスワード:
サンルーフみたいな小さい穴だから首を出したくなってしまうんかも。面白い景色を楽しみたいならばオープンカーの方がかえって安全かもしれない。オープントップバスでアトラクション!?「激走!!首都高スリル体験ツアー」! [vipliner.biz]乗りたいけど東京遠い。
なんかガード下か何かにぶつけて屋根がもげてしまったバスに思えてしまった(どこかのB級映画でそういうシーンがあったような)背高観光バスが増え出した頃、道路の高さ制限を見落として屋根をぶつける観光バスが多発したそうで高さ制限のある道を通る特定のコースには、運転手が高さ制限に気付かなくてもぶつからないように背の低い観光バスを割り当てて運用したとか
そこまでいかなくても背の高いワンボックスカーだと立体駐車場やらパチンコ屋のよくわからない高さ制限ゲート(大型トラックが入って来て仮眠したとかあったんだろうか?)とかに引っ掛けちゃう人が時々いましたね
> 背の低い観光バスを割り当てて運用したとかむしろそれ以外にどうすると言うのか。概ねコースは決まってる筈だし、気付いても「毎回」「臨時の」コース変更するくらいしかできない。その車両で走行できないコースなのだから、そんなコースに割り当てること自体間違い。
> 立体駐車場やらパチンコ屋のよくわからない高さ制限ゲート立体駐車場は天井低いし、スロープ前後の傾斜"変化"率も高い。一見駐車スペースでは高さ足りても上りスロープ入り口等で頭擦る事がある。ホイールベースでも猶予が変わるので厳し目の制限掛けるのは妥当。あとパチ屋は意外と目立たない立駐装備してることもたまにある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
オープンカー (スコア:2)
サンルーフみたいな小さい穴だから首を出したくなってしまうんかも。
面白い景色を楽しみたいならばオープンカーの方がかえって安全かもしれない。
オープントップバスでアトラクション!?「激走!!首都高スリル体験ツアー」! [vipliner.biz]
乗りたいけど東京遠い。
Re: (スコア:1)
なんかガード下か何かにぶつけて屋根がもげてしまったバスに思えてしまった(どこかのB級映画でそういうシーンがあったような)
背高観光バスが増え出した頃、道路の高さ制限を見落として屋根をぶつける観光バスが多発したそうで
高さ制限のある道を通る特定のコースには、運転手が高さ制限に気付かなくてもぶつからないように背の低い観光バスを割り当てて運用したとか
そこまでいかなくても背の高いワンボックスカーだと立体駐車場やらパチンコ屋のよくわからない高さ制限ゲート(大型トラックが入って来て仮眠したとかあったんだろうか?)とかに引っ掛けちゃう人が時々いましたね
Re:オープンカー (スコア:0)
> 背の低い観光バスを割り当てて運用したとか
むしろそれ以外にどうすると言うのか。
概ねコースは決まってる筈だし、
気付いても「毎回」「臨時の」コース変更するくらいしかできない。
その車両で走行できないコースなのだから、
そんなコースに割り当てること自体間違い。
> 立体駐車場やらパチンコ屋のよくわからない高さ制限ゲート
立体駐車場は天井低いし、スロープ前後の傾斜"変化"率も高い。
一見駐車スペースでは高さ足りても上りスロープ入り口等で頭擦る事がある。
ホイールベースでも猶予が変わるので厳し目の制限掛けるのは妥当。
あとパチ屋は意外と目立たない立駐装備してることもたまにある。