アカウント名:
パスワード:
そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
>表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には~それがつまり、「公道」を走れないという話でしょ。一本入った路地だけの特別ルールなんてものはありませんし、現実的でもない。
私有地なら後勝手にどうぞ。
セグウェイの欠点については、ここに書き記すには余白が足りない。
大抵の路地は公道扱いですぜ。道交法上。本物の公道からそのまま入れる場合、そこは道交法が適用される。大抵の路地は、そのまま入れる。1本入った路地程度だと、そもそもが私道ではなく市道とかの本当の公道のことも多々あるし。
※路地の定義が広いから注意な
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
安全基準が大事なのは分かるけど (スコア:1, 荒らし)
そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき
表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ
先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
敢えて言おう。カスである!と。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
>表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には~
それがつまり、「公道」を走れないという話でしょ。
一本入った路地だけの特別ルールなんてものはありませんし、現実的でもない。
私有地なら後勝手にどうぞ。
セグウェイの欠点については、ここに書き記すには余白が足りない。
Re:安全基準が大事なのは分かるけど (スコア:0)
大抵の路地は公道扱いですぜ。道交法上。
本物の公道からそのまま入れる場合、そこは道交法が適用される。
大抵の路地は、そのまま入れる。1本入った路地程度だと、そもそもが私道ではなく市道とかの本当の公道のことも多々あるし。
※路地の定義が広いから注意な