アカウント名:
パスワード:
少しなら乗ったこともあるし、以前は近所の公道を走るセグウェイとたまに自転車で張り合っていましたが、ニッチすぎる乗り物と思っていました。
外国でもし広い歩道があっても、車や自転車の方が通常は便利。日本では歩道だろうが車道だろうが、段差や道幅のため安全に乗れそうな場所はほとんどない。なので例えば広い会社や大学の敷地内で限定的に使うくらいしかない。それすら徒歩か自転車か車で十分でしょう。
観光地をガイドの話を聞きつつ、歩くには少し遠い距離を移動するのには良いです。それ以外だと、雨のほとんど降らない地域で、車では近すぎる場合に、自転車より面白いものに乗りたい人向けといったところで、実際利用はその範囲だったのでは?
旧制動出来ない時点で公道では使えないよな。かといってシニアカー替わりなら椅子位は欲しいだろうし。
技術的にはお買い物ドローンとかが出てくると使われるんじゃないかとも思うけど。それだって3輪4輪ではダメな理由も無いか。
結局、近距離の乗り物としてのイノベーションは、電動アシスト自転車に全部持って行かれた感。
・あくまで「アシスト」で漕ぐのをやめると止まるので安全性が高い。(セグウエイは姿勢を崩した結果「走り続ける」事故が多い。)・子供や荷物を載せることができる。・自転車と同程度には急ブレーキも可能。
自転車扱いなので、駐輪場などのインフラも流用できたのも強みだったかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
最初から実用性は微妙では (スコア:1)
少しなら乗ったこともあるし、以前は近所の公道を走るセグウェイとたまに自転車で張り合っていましたが、ニッチすぎる乗り物と思っていました。
外国でもし広い歩道があっても、車や自転車の方が通常は便利。
日本では歩道だろうが車道だろうが、段差や道幅のため安全に乗れそうな場所はほとんどない。
なので例えば広い会社や大学の敷地内で限定的に使うくらいしかない。それすら徒歩か自転車か車で十分でしょう。
観光地をガイドの話を聞きつつ、歩くには少し遠い距離を移動するのには良いです。それ以外だと、雨のほとんど降らない地域で、車では近すぎる場合に、自転車より面白いものに乗りたい人向けといったところで、実際利用はその範囲だったのでは?
Re:最初から実用性は微妙では (スコア:0)
旧制動出来ない時点で公道では使えないよな。
かといってシニアカー替わりなら椅子位は欲しいだろうし。
技術的にはお買い物ドローンとかが出てくると使われるんじゃないかとも思うけど。
それだって3輪4輪ではダメな理由も無いか。
Re: (スコア:0)
結局、近距離の乗り物としてのイノベーションは、電動アシスト自転車に
全部持って行かれた感。
・あくまで「アシスト」で漕ぐのをやめると止まるので安全性が高い。
(セグウエイは姿勢を崩した結果「走り続ける」事故が多い。)
・子供や荷物を載せることができる。
・自転車と同程度には急ブレーキも可能。
自転車扱いなので、駐輪場などのインフラも流用できたのも強みだったかも。