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少しなら乗ったこともあるし、以前は近所の公道を走るセグウェイとたまに自転車で張り合っていましたが、ニッチすぎる乗り物と思っていました。
外国でもし広い歩道があっても、車や自転車の方が通常は便利。日本では歩道だろうが車道だろうが、段差や道幅のため安全に乗れそうな場所はほとんどない。なので例えば広い会社や大学の敷地内で限定的に使うくらいしかない。それすら徒歩か自転車か車で十分でしょう。
観光地をガイドの話を聞きつつ、歩くには少し遠い距離を移動するのには良いです。それ以外だと、雨のほとんど降らない地域で、車では近すぎる場合に、自転車より面白いものに乗りたい人向けといったところで、実際利用はその範囲だったのでは?
いや、最初から社会インフラそのものに手を入れないとと言っていた。既存の車の枠組みでも歩行者でもなくスロープや階段や歩道でもない通行帯が最適でも、便利すぎるから社会の方がついてくるだろう、という触れ込み社会を動かすまでにはなれなかったということこれはこれでマーケティングとか後付け講釈の格好の材料
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
最初から実用性は微妙では (スコア:1)
少しなら乗ったこともあるし、以前は近所の公道を走るセグウェイとたまに自転車で張り合っていましたが、ニッチすぎる乗り物と思っていました。
外国でもし広い歩道があっても、車や自転車の方が通常は便利。
日本では歩道だろうが車道だろうが、段差や道幅のため安全に乗れそうな場所はほとんどない。
なので例えば広い会社や大学の敷地内で限定的に使うくらいしかない。それすら徒歩か自転車か車で十分でしょう。
観光地をガイドの話を聞きつつ、歩くには少し遠い距離を移動するのには良いです。それ以外だと、雨のほとんど降らない地域で、車では近すぎる場合に、自転車より面白いものに乗りたい人向けといったところで、実際利用はその範囲だったのでは?
Re:最初から実用性は微妙では (スコア:0)
いや、最初から社会インフラそのものに手を入れないとと言っていた。
既存の車の枠組みでも歩行者でもなく
スロープや階段や歩道でもない通行帯が最適
でも、便利すぎるから社会の方がついてくるだろう、という触れ込み
社会を動かすまでにはなれなかったということ
これはこれでマーケティングとか後付け講釈の格好の材料