アカウント名:
パスワード:
いつ決着つくかわからないなら、ルート変更したほうが国土交通省も理解得やすいんじゃない?
つくばエクスプレスが出資とかでややこしい事にならないように、江戸川を渡る辺りで松戸市に入らないように北にルートを曲げて避けたルートにしたって前例もあるよね(規模は全然違うけど)
だから諏訪経由にしろとあれほど(ry
それなら、諏訪経由(Bルート)と曲がりを南北入れ換えた静岡通るGルートで解決していたでしょう。っていうか、こんなルート案あったんだな。
さっさと今ある実験線の再利用あきらめて、自由にルート変更すればいいのにと思うけど、そんなことが簡単に言えるのは外野の無責任な一個人だから。現場の人はたいへんでしょうね。
どうせ南アルプスぶちぬかなきゃあならんのだからちょっと北に寄って北岳の下ぶちぬきゃいいんじゃないかと思うけどまあ言うだけなら簡単だわな火山じゃないけど何が埋まってるかわからんし
細かい話抜きで既設の実験線の話だけで言うなら、実験線の先で南に曲げて静岡県を通るルートにしてるので、静岡を通らないようにする場合でも実験線の部分はそのまま使える
南にぐにゃって曲げてる部分がわかりやすい地図があるページ山梨県|JR東海 https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/efforts/yamanashi/ [jr-central.co.jp]
そもそもCルート(静岡経由)は近年に突然沸いてきた案だから、無理なら破棄するのは普通の発想なんですよね。実験線は長野を経由するルートを想定して作られている。
当時の技術では迂回が現実出来だった事でしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ルート変更して静岡県側を通らないようにすれば? (スコア:0)
いつ決着つくかわからないなら、ルート変更したほうが国土交通省も理解得やすいんじゃない?
Re:ルート変更して静岡県側を通らないようにすれば? (スコア:1)
つくばエクスプレスが出資とかでややこしい事にならないように、江戸川を渡る辺りで松戸市に入らないように北にルートを曲げて避けたルートにしたって前例もあるよね
(規模は全然違うけど)
信州人曰わく (スコア:0)
だから諏訪経由にしろとあれほど(ry
Re: (スコア:0)
それなら、諏訪経由(Bルート)と曲がりを南北入れ換えた静岡通るGルートで解決していたでしょう。
っていうか、こんなルート案あったんだな。
Re: (スコア:0)
世界一の新型コロナ対策費とやらを流用すれば海底でも空中でもどこでも通せるやろ? 知らんけど。
Re: (スコア:0)
さっさと今ある実験線の再利用あきらめて、自由にルート変更すればいいのにと思うけど、
そんなことが簡単に言えるのは外野の無責任な一個人だから。
現場の人はたいへんでしょうね。
Re: (スコア:0)
どうせ南アルプスぶちぬかなきゃあならんのだから
ちょっと北に寄って北岳の下ぶちぬきゃいいんじゃないかと思うけど
まあ言うだけなら簡単だわな
火山じゃないけど何が埋まってるかわからんし
Re: (スコア:0)
細かい話抜きで既設の実験線の話だけで言うなら、実験線の先で南に曲げて静岡県を通るルートにしてるので、静岡を通らないようにする場合でも実験線の部分はそのまま使える
南にぐにゃって曲げてる部分がわかりやすい地図があるページ
山梨県|JR東海 https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/efforts/yamanashi/ [jr-central.co.jp]
Re:ルート変更して静岡県側を通らないようにすれば? (スコア:1)
そもそもCルート(静岡経由)は近年に突然沸いてきた案だから、無理なら破棄するのは普通の発想なんですよね。
実験線は長野を経由するルートを想定して作られている。
Re: (スコア:0)
当時の技術では迂回が現実出来だった事でしょ。