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そいや電話はDC-48Vで、PoEで出ているのがDC48Vなので、その流れでEthernetはDC48Vだと思っていたら、仕様が探せなかった。
オフトピですが、電話は呼び出し時には75V(-11~+8)/16Hzの交流 [e-gov.go.jp]が掛かります。
Ethernetの電圧はWikipedia [wikipedia.org]に有る模様。
A 10BASE-T transmitter sends two differential voltages, +2.5 V or −2.5 V. A 100BASE-TX transmitter sends three differential voltages, +1 V, 0 V, or −1 V
ガソリン車用のDC48V電池ってどんなのになるんだろ?
車のDC48Vのバッテリーですけど、マイルドハイブリッド用だと従来の12Vバッテリはそのまま残って、追加で48Vの専用Li-onバッテリー [hitachi.co.jp]+DC/DCコンバータ [analog.com]で簡単には交換出来ないとかかも。
75V(-10~+8)です。数値ミスったorz
野良の整備工場の腕が怪しすぎるし、当たりハズレも酷いこと考えたら仕方ないんでは?
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
Ethernetは-2.5~+2.5V、FE~GbEだと-1.0~+1.0V (スコア:1)
そいや電話はDC-48Vで、PoEで出ているのがDC48Vなので、その流れでEthernetはDC48Vだと思っていたら、仕様が探せなかった。
オフトピですが、電話は呼び出し時には75V(-11~+8)/16Hzの交流 [e-gov.go.jp]が掛かります。
Ethernetの電圧はWikipedia [wikipedia.org]に有る模様。
A 10BASE-T transmitter sends two differential voltages, +2.5 V or −2.5 V. A 100BASE-TX transmitter sends three differential voltages, +1 V, 0 V, or −1 V
ガソリン車用のDC48V電池ってどんなのになるんだろ?
車のDC48Vのバッテリーですけど、マイルドハイブリッド用だと従来の12Vバッテリはそのまま残って、
追加で48Vの専用Li-onバッテリー [hitachi.co.jp]+DC/DCコンバータ [analog.com]で簡単には交換出来ないとかかも。
Re:Ethernetは-2.5~+2.5V、FE~GbEだと-1.0~+1.0V (スコア:1)
75V(-10~+8)です。数値ミスったorz
Re:Ethernetは-2.5~+2.5V、FE~GbEだと-1.0~+1.0V (スコア:1)
これ、フジクラのwebに仕様的なもの [fujikura-solutions.co.jp]を見つけてはいたのですが、「差動電圧」や(引用いただいたWikipediaの)「differential voltages」の部分を電圧差の事と勘違いしてたせいで解らなかったのでした。
元々こんな仕様なのにPoEで48Vも流して大丈夫なのか?と思うのですが、ケーブルの絶縁耐圧では大丈夫そうです。
自動車のバッテリーは、ブラックボックスな感じ。
近頃の自動車は色々な事がディーラー作業が必須になってしまっていて、囲い込みというか、プリンタのインクカードリッジ商法的な嫌らしさを感じます。
Re: (スコア:0)
野良の整備工場の腕が怪しすぎるし、当たりハズレも酷いこと考えたら仕方ないんでは?